おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ERGO Baby Carrier

80203m1.jpg

先日の4ヶ月検診で7450gの子ヤギちゃん。
ずっしりと重い。

最近は、抱っこはベビービョルン、おんぶは生まれたばかりの時に購入した、コンビの4wayのマジカルコンパクトファーストで家事をこなしていましたが、このコンビのマジカルコンパクトは肩に食い込む。
このために、以前痛めて以来、ずっと重いものを持たないように気をつけていた左腕がしびれ、浮腫みも出るようになってしまう始末。
1日1回、1-2時間程度背負ったら限界。
昔ながらのおんぶ紐も、お下がりでいただいたものがあったのだけれど、うまく使いこなせずこちらも辛い。
左腕はしびれてどんどん重たくなってくるし、これではまずいと肩に優しいものを探していました。

色々検討した結果、お値段は張るものの、肩に負担のなさそうな抱っこおんぶ兼用のERGO Baby Carrierを購入。
ノビ父母にいただいたお年玉(毎年、「今年が最後よ」といいながら、結婚以来続いてる)で購入させていただきました。

ちょっとゴツイですが、ウエストベルトも肩も幅広でパッドが入っていてしっかりしているので、ウエストをしっかり決めてしまえば、肩で背負っているという感じはほとんどなし。
登山用のザックのパーツをそのまま赤ちゃん用に転用した感じです。
ノビノビと兼用で使えるので、これからは重宝しそうです。

これで、左腕のしびれがなくなりますように。


テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

  1. 2008/02/03(日) 14:50:03|
  2. 子ヤギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪が降る | ホーム | ビスコッティー>>

コメント

いいおんぶ紐が見つかってよかったね。
私も今回はベビービョルンをお祝いでリクエストしたよ。
おんぶはニンナナンナのおんぶ専用「かるがるキャリー」を引き続き使う予定。
肩にやさしいと言えば、フェリシモのバッテンの抱っこ紐がけっこうイイですよ。
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 10:30:41 |
  3. トミー #Z1PjR.Wg
  4. [ 編集]

●lemon pie → トミーさん

フェリシモの、いいってよく聞くね~。持ち歩きもコンパクトで良さそうだし。

ベビービョルンのは、ウチは「アクティブ」じゃないほうを買ったので、10キロまでの対応。
大きい子だと、使えなくなるの早いかも。
でも、旦那さんと兼用でも調節が簡単だからとっても使いやすいし、本当に楽だよ~。

前抱っこってお買い物には向かないとは思うんだけど、おんぶが上手くできないのでベビーカーが使えない時は前抱っこばっかりなの。

今回買ったERGOは、もう少ししっかり首が据わってからでないとフード無しでは怖いので外出先で使うのはもう少し先になりそう。
今は、昼間、寝ぐずりが始まったら背負ってます。

7キロ越えて、だんだん体力勝負になってきたわ~。
最近、膝が痛い…。年には勝てない?!
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 20:59:26 |
  3. ●lemon pie → トミーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/96-209e23c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

