おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々、成長

80124m2.jpg

毎日何かしら進化し続けている赤ん坊。
最近は、足を上げて、ごろんごろん右に左に揺れます。
そのまま転がっていってしまいそうな勢い。

そうそう。今週に入って、突然声が大きくなってびっくり。
最初、あまりに声が大きいので泣いているのかと思って見に行ったら、ご機嫌で「あ~、うぁ~」って言っているだけ。
日曜日までは、可愛らしい声で歌っているみたいだったのに…。

朝、親よりも早く起きて一人でご機嫌にしているのだけど、声が大きくなってからどうも眠っていられない。




「沢山動いて、沢山大きい声を出したから、あたしミルクを沢山飲むわ。」
80124m1.jpg

最近、哺乳瓶に手を添えてくれます。


  1. 2008/01/25(金) 22:00:00|
  2. 子ヤギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ビスコッティー | ホーム | 暑くないの?>>

コメント

おおお~。元気いっぱいだね!
もう首はすわってるんだっけ?
寝返りも早そうだね♪

うちはやっと1ヵ月経って、今はキーキー言ってます。
  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 10:22:53 |
  3. トミー #Z1PjR.Wg
  4. [ 編集]

そのまま寝返りうっちゃいそうですねー
哺乳瓶に添えた手が可愛らしいですね、目もぱっちりで可愛い^^

声が大きくなる⇒悲鳴?と思うような叫び声をあげる⇒喋ってる?と思えるような抑揚をつけて「あーうー」と言う、と言う流れで今に至ります
あっという間に色々成長して行きますよねー

寝起きが良いみたいなので羨ましいです
ウチは寝起きに大泣きされます、、寝入りばなも泣きますし^^;

チマキ君は赤ちゃんには関せずなんですか?
やっぱり急な闖入者(チマキクンから見て)にびっくりしてるのかしら?

  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 23:08:49 |
  3. 青空 #-
  4. [ 編集]

かわいすぎ~~!

元気に大きくなりましたねぇ~。
そしてなんてつぶらな瞳なのでしょう。
このようなおめめで見詰られてはパパもママもメロメロだね。(ここで写真みてるだけで和みます^^)

ゆっくりと寝れず一日でいい、ゆっくりと寝たいと思うでしょう? そんな時も子供が大きくなって振り返るとほんのちょっとの時です。 今を楽しんでね。 できる事だけでいいのよ~~!頑張りすぎないでね~♪
  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 21:09:04 |
  3. なつみん #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → トミーさん

首は、据わったよ~。
まだぐらぐらするけど、縦抱っこや、支えてのお座りが大好きみたい。
ずっとご機嫌であちこち眺めているよ。

ホヅミ君、一ヶ月経つのね~。
自分のことで精一杯で、すっかり周りの時間の流れがわかりません。
まだまだ大変だと思うけれど、頑張ってね。
  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 22:01:19 |
  3. ●lemon pie → トミーさん #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 青空さん

寝返り打てるようになったら、目が離せなくて大変そうですね。

時々、「うきゃ~!」って泣き声とも悲鳴ともつかないような奇声を発します。
びっくりします~。

寝起きは、朝(明るい時)は良いのですが、夕方はすごく悪いです。
寝入る時も、夜中以外は大概泣きますよ。

ちまきは、赤ん坊の存在には慣れたものの、煩い生き物がいるって思っているようで、ちまきのいるリビングに子供を連れて行くとすごく面倒くさそうな顔をします。
今までは一番構って貰えたのに、常に後回しになってしまって拗ね気味なんです。
夜、子供が寝た後は、甘えさせてあげないといけないですね。
  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 22:36:29 |
  3. ●lemon pie → 青空さん #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → なつみんさん

最初の一ヶ月は必死で、可愛いなんて思う余裕が全く無かったのですが、ご機嫌にしてくれている時は、本当に可愛い!!泣いてる時も、可愛い!
生まれてすぐの頃、友達に「子供って食べちゃいたいくらい可愛いよ。」って言われたけれど、そんなふうに思えなくてちょっと心配になったりもしたのですが、今は、夫婦揃って親ばか道まっしぐらです。

本当に全く何にも気にせず眠れたらって、よく思います。
夜中等、泣き声を聞きながら中々起きられず、オムツ替えてミルクつくる夢みたりしますよ。
だんだん覚醒して、慌ててお世話してます。

手を抜きつつ、頑張りま~す。
  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 23:18:51 |
  3. ●lemon pie → なつみんさん #-
  4. [ 編集]

ちまちゃん兄ちゃんに続いてメイちゃんもカメラ目線はバッチリね☆
私もいつかママになったら赤ちゃんの時の髪の毛で筆を作るのが小さな夢ですわ~
いつになる事やら^^;
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 11:10:42 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 華梨さん

赤ちゃんの髪の毛で筆ですか。
書道をたしなむ華梨さんらしいですね~。

いつも疑問なのですが、この筆って実際に何かに使うってことあるのでしょうか?
記念にと、大切にしまっておくものなのでしょうか。

多分作らないとは思うけれど、メイは毛が少ないので筆を作れるほどの毛がとれるようになるのは随分と先になりそうです。
(今日、4ヶ月検診で、ふっさふさと真っ黒な髪がたっぷり生えている赤ちゃんを横目に見ながらちょっと心配になりました。)
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 18:33:17 |
  3. ●lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/94-837179e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

