おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉じゃがと波乗りジョニー

61004g2.jpg

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という豆腐があるのは知っていたのだけれど、独特のパッケージと値段、そして流行りものにはすぐに手を出さない天邪鬼な私は、未だ試したことが無かったのでした。

それが先日、ninninちゃんのブログで「美味しい~」と紹介されているではありませんか。
TVは信用しないが、友達の言うことは素直に信じる私。
そして、早速出かけた近所のスーパーにあったのは、

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ではなく、「波乗りジョニー」。

……パクリか?と思ったら、こんな説明書きが貼ってありました。
------------
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は、「波乗りジョニー」に商品名が変更となりました。豆腐の品質に変更はありません。
------------

名前が長すぎたのかしら。
この名前聞いたら、まずサザンを連想しちゃうよね。
でも、京都の「男前豆腐店」って聞いてた気がするのに、名前が違うんだよね。これ茨城の会社だし…。
やっぱりパクリなのか??

262円で購入。(激高!!)

今日、夕飯に食べてみました。
ものすごく濃厚です。とろっとしていてなんだかミルクプリンみたい。
美味しいけど、沢山は食べられないなぁ。
ノビノビは、感激してペロリと平らげてた。

61004g1.jpg



調べたら、男前豆腐店(京都府南丹市)は三和豆友食品(茨城県古河市)から独立したらしい。

男前豆腐側は、2006年6月に「現在は、(三和豆友とは)資本関係も交流もない」と宣言しているらしいので、同じ味でも別物??なのかしら。

ま、この値段の豆腐を買うことは、暫らくは無いだろうなぁ。
  1. 2006/10/04(水) 23:27:15|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋のツーリング | ホーム | 浅草から…>>

コメント

美味しいよね♪

お久しぶり!
波乗りジョニーは近所のいなげやでも売っていたよ。私もパクリと思って警戒して買わなかったけど、同じ味なんだ・・・。
風に吹かれて~のほうは男前豆腐店の商品名なんだろうね。

私としてはあれくらい濃厚な味のほうが沢山食べられるので、
ほとんど一人で食べちゃった。
  1. URL |
  2. 2006/10/06(金) 09:35:44 |
  3. ninnin #pf0Dk7/I
  4. [ 編集]

ノビノビが、えらく感動していたので、また買うかも。今度こそは「風に吹かれて~」を買ってみるよ。
味が、本当に同じか確かめなくちゃ。
  1. URL |
  2. 2006/10/06(金) 13:36:41 |
  3. lemon pie → ninninさん #-
  4. [ 編集]

男前豆腐は良く聞きますねぇ v-291
インパクトだけじゃなくこういう系のお豆腐って味もまずまずなのかぁ v-354
いつかチャレンジしてみたいなぁ i-50
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 12:24:02 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

男前豆腐も、スーパーでみかけました。
今度は、こっちを買ってみようかな。
やっぱり濃厚なのかしら。
でも、高いのよ~。
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 01:12:54 |
  3. lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

男前豆腐店のヤツのほうが美味しく感じる…
(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2007/02/12(月) 16:49:16 |
  3. outlaw #VqgtLSQ6
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

男前豆腐の方が美味しいんですかぁ。
結局、高いのと寒いのとで、男前豆腐も、三和豆友もこれ以降試していないのです。

暖かくなってきたらトライしてみますね!
(あ、温めて食べればいいのか…。)
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 19:32:39 |
  3. lemon pie → outlawさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/9-3e429018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

