おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬支度

71120c1.jpg

赤ん坊と格闘しているうちに秋は過ぎ、いつのまにか冬。
この調子だとクリスマスも、正月もあっという間に終わっていそう。

木枯らしが吹いたので、やっとホットカーペットと石油ファンヒーターを出しました。

そして、今年は赤ん坊のためにオイルヒーターを購入。
ふんわり暖かくてなかなか良いです。
夜中に、オムツやミルクで起こされても寒くない。

暖房器具が使えるようになって一番喜んでいるのは、猫。(あ、私もだ。)


ところで、石油ファンヒーターだけは、まだ使えない。
なぜなら、灯油用の赤いポリタンクに去年の灯油がまだ残っているため、新しい灯油が購入できないから。
去年、この残った灯油を引き取ってくれるスタンドを探すのにノビノビが苦労した。
皆は残った去年の灯油、どうしてるんだろう。
キチンと使い切るまでファンヒーターなりストーブなり使い続けるんだろうか。


いよいよ、23日はお宮参り。
今のところ赤ん坊は元気だけれど、私はアレルギー性鼻炎が酷くて外出が怖い。

  1. 2007/11/20(火) 13:09:16|
  2. ちまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初宮参り | ホーム | ドレメ>>

コメント

こんばんは。
しばらく読むだけの間にいろいろあったようですが、落ち着いてきたでしょうか。まだ昼夜の概念はないのかな。そんな時期は、うちは子供と一緒に寝たり起きたりしている感じで、大人は完全に無視されてました。まあ、子供の相手する上では子供に合わせるのがいいのかも知れません。

そろそろ紅葉かと思い始めたら一気に寒くなったので、うちはしばらく前からファンヒーターが働いてます。灯油は去年の。灯油のファンヒーターを買って2シーズン目に使い始めるとき、試しに前の年の残りの灯油を入れて運転してみたら何事もなかったので、以来余った灯油は翌シーズンに持ち越しになってます。ファンヒーターが傷むという話も聞くけど、最初に買ったやつまだ壊れる気配がないし、古い灯油だから特に臭いということもないし。いいのか悪いのかはわかりませんが。
  1. URL |
  2. 2007/11/21(水) 01:43:13 |
  3. 一日市場 #-
  4. [ 編集]

私も先週あまりの寒さに部屋のコタツを出しました☆
ヤマトはまだ入ってくれないケド^^;

ちまちゃんはいつも見事なカメラ目線よね=・ェ・=
ヤマトもちまちゃんみたいに綺麗に撮られてくれればいいのに!!

  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 08:56:33 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 一日市場さん

昨日、恐る恐る去年の灯油を入れてファンヒーターをつけてみました。
一応、動いています。
でも、なんとなく怖いので、新しい灯油を買って来ようかどうしようか…と迷う小心者です。
(既に使っている時点で、手遅れだと思うんだけど。)

赤ん坊は、今週は、夜8時過ぎから5時間ほどまとめて寝てくれる日が続いています。
ちょうど夕飯の時間帯なので助かっていますが、いつまで続くやら…。
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 09:18:15 |
  3. ●lemon pie → 一日市場さん #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 華梨さん

炬燵、いいですね~。
新しい家に引っ越してから、炬燵は封印されてしまったので懐かしいです。

ちまきは、カメラ目線のことも多いけれど、あんまりカメラ向けているとぷいっって向う向いてしまいます。
シャッターチャンスは、一瞬…e-263
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 09:22:29 |
  3. ●lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/81-3f30a47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

