おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分転換に

20071031111703
メイが生まれて1ヶ月。
ノビノビ以外のヘルプ無しになんとか頑張ってきましたが、とうとう精神的に行き詰まってしまいました。
メイのお世話が全然楽しくない!

日曜日のノビ父母来訪も頑張ったのですが、お宮参りの話に集中出来ず、涙が出てきそうになり、途中で寝室に引き揚げさせてもらいました。

この日の朝は、6時から掃除、洗濯(ノビノビは寝てた)、その後ノビ父母が来る前に気晴らしに買い物に出掛けたいと言ったら、ノビノビに「来るってわかってるのに出掛けるの?」と言われ、張り詰めていた糸がぷっつ~ん。

私に出掛けるの?って言っておきながら、その後お風呂に入ってしまうノビノビに、「私は、メイのお世話に掃除洗濯もして、シャワー浴びる暇も無かったのに、外出もさせてもらえないんだ」って思ったら悲しくなっちゃった。

たかが風呂、たかが買い物なのですが、その時の私にとっては、何より必要なことだったわけ。

で、メイを抱っこしたまま、風呂上がりのノビノビに泣きながら抗議!
メイの前で泣くようじゃ限界だわと思い、伯父がしばらくウチに気分転換に来たら?と言ってくれたのでメイと一緒にお世話になることにしました。

月曜日には、静岡から伯母が泊まりに来てくれ、昨日火曜日に伯父の運転する車で静岡に。
少なくとも週末までは静岡にいます。
メイに泣かれても、誰かしら側にいてくれるので本当に気が楽になりました。

また、自宅に戻ったら更新しますね。
  1. 2007/10/31(水) 11:14:42|
  2. 子ヤギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<戻りました | ホーム | 遊んでる?>>

コメント

ゆっくりしてリラックスして帰ってきたら、またたくさん愚痴ってくださいね(笑)
やっぱり、癒されるだけじゃなくて発散しないと駄目だと思うんです!!
そしたらきっと、フル充電完了ですよ☆
次の更新楽しみにしてますね。
  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 22:23:43 |
  3. のぶ #-
  4. [ 編集]

lemon pie → のぶさん

ありがとう!
だいぶ落ち着きました。
ノビノビはメイに会えなくて可哀想だけど、家事をしなくていいので、余裕を持ってメイに接することができます。
ノビノビにとっても、よい気分転換になるかな?
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 07:34:17 |
  3. lemon pie → のぶさん #-
  4. [ 編集]

大丈夫? とりあえず少しでも静岡で休息を取ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 15:20:49 |
  3. トミー&サトー #Z1PjR.Wg
  4. [ 編集]

lemon pie → トミー&サトーさん

ご心配かけました。
土曜日にノビノビが来てくれるので、日曜日に一緒に自宅に帰ります。
色々とお世話のコツを教えてもらってるよ。
伯母にいっぱい抱っこしてもらっているので、静岡に来て、伯母の声を真っ先に覚えました。
ママは、ちょっぴりジェラシー。
  1. URL |
  2. 2007/11/02(金) 07:42:49 |
  3. lemon pie → トミー&サトーさん #-
  4. [ 編集]

ただいま帰宅中かな!?
偶然と言いますか昨日の夜中から弟が静岡に車で行っちゃいました⇒
徳島から静岡・・・一体何時間かかる事やら^^;

少しはリフレッシュ出来たみたいだし、良い気分転換になりましたね☆
朝晩は冷え込みますので体調管理だけは気を付けて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2007/11/04(日) 09:25:49 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

lemon pie → 華梨さん

昨日、静岡より自宅に戻ってきました。
自宅に戻るのはちょっと不安もありましたが、1週間休ませてもらって本当に気持ちが楽になりました。

弟さん、徳島から静岡まで車ですか?
ご苦労様です。
無事着いたでしょうか?
何時間かかったのかしら。

行きが車ってことは、帰りも?
休憩しながら、安全運転でね~。
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 11:43:11 |
  3. lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

おかえりなさいませ!!
弟も無事帰って来ましたよ⇒
一体何時間かかったんでしょ??
車好きが集まる会だったもので車で行かない事には始まらないって事で車で行ったワケですが、帰りは静岡で事故渋滞に捕まって何時間も足止めをくらったそうです^^;
lemon pieさんは平和に帰れた様で何よりです!!
  1. URL |
  2. 2007/11/07(水) 11:55:57 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/78-2e55b29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

