おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山でお昼寝

70813o1.jpg

ノビノビが、お盆休み。
暑い家を抜け出して涼しいところへ行こう!
と突然ですが、昨日は日帰りドライブに出発しました。

計画性が無いのは、毎度のこと。
とりあえず、東名高速を厚木I.C.から西へ向かうことに。

途中でなんとなく、富士山方面へ行くことになり…
富士I.C.で降りて西富士道路へ。

涼を求めて白糸の滝にでも行ってみようかと思ったけれど、白糸の滝方面は渋滞しているし、途中立ち寄ったミルクランドで車を降りたらあまりの暑さと人の多さにクラクラ…。

朝霧高原でこの暑さじゃ、もっと高度を上げるしかない!!
というわけで、富士山スカイラインへ向かったのでした。

西臼塚駐車場の日陰に車を停め、窓を開けて、サンダル脱いで足を投げ出してお昼寝。
この駐車場は結構広くて、奥の方はあまり車が停まっていないので人目を気にする必要無し。
森の匂いのする涼しい風に吹かれながら思う存分お昼寝してきました。

外に椅子を並べて涼風に吹かれながら読書している親子もいたりして、なかなかやるなぁという感じ。


たっぷり休憩したあと、新五合目へのシャトルバスの発着場になっている水ヶ塚駐車場へ移動してみました。
西臼塚駐車場から大した距離ではないのですが、ここは富士登山に向かう人達で溢れかえっていて、日陰が無いし車が多いので暑い…。

これから山登りに向かう人、下山してきて着替えている人色々でした。
私は、少なくとも3回は富士山に登ったことがあるのだけれど、もういいかなぁ。
富士山は遠くから眺めているほうが綺麗だし、登っていてあまり楽しい山だとは思えない。
何より人が多すぎる。


最後に、水ヶ塚駐車場からの富士山をパチリ。

何をしに富士山までやってきたんだと言われそうですが(笑)
ただ、昼寝しに行ったのですよ。
私たち夫婦にとっては、こういうのアリなんです。

この後、御殿場へ抜け、246号線で帰路につきました。

それにしても、お昼寝は気持ちよかった。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/14(火) 12:26:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<残暑お見舞い申し上げます | ホーム | いよいよ産休>>

コメント

ちょっぴりご無沙汰しています。

いよいよ出産が迫ってきたのですね!!
のんびり環境のいい所で過ごすのが何より贅沢な連休の過ごし方じゃないですかね★
こんな時に人ごみにもまれ、渋滞に巻き込まれたらお休みを満喫出来ないですもん^^;

ちま兄ちゃんはベビちゃんと初対面の時に一体どんな反応を示すでしょうね!?
今から楽しみだわっ♪
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 11:14:50 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

ここのところの暑さは、本当に妊婦にキツイです。
毎晩、エアコンと扇風機フル稼働でないと眠れないのです…。

徳島はどんな具合でしょう。
熱中症には、くれぐれも気をつけてくださいね。

とうとう予定日まで、あと一ヶ月ほどになりました。
ドキドキ…。
とにかく、無事に元気に生まれてきてくれと願うばかりです。

ちま兄ちゃんは、どうかしら。
ビビリだし、大きな音や声が嫌いなので、最初は近づかないかな~?
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 19:01:58 |
  3. lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/59-24827c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

