おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ産休

70806h1.jpg

今日は、出産前最後の出勤日。

妊娠がわかってからは、ノビノビの扶養から外れたくなかっために、かなりシフトを調整してもらい、8月の勤務はたったの二日間だけ。

パートでも、産休・育休ということで籍を残しておいてくれるので、退職というわけではないのだけれど、職場の皆さんからサプライズ!
お花を戴きました。

思ってもいなかったことだったので、ちょっと涙が出そうになってしまいました。

白い百合は、「シベリア」
黄色いのは、グラリオサの「ルテア」
赤い実は、「ヒペリカム」       だそう。

今、百合の香りが部屋中に広がっています。
ちまきさんも、見慣れないお花に興味津々。
70806h2.jpg

こうやって産休ということになると、いよいよ出産が迫ってきたんだなぁとは思うのだけれど、ここまできてもこのお腹の中の動いているのが赤ん坊として生まれてくるとはいまだに信じられない。
腹の中身は本当に赤ん坊なのか??

世の母親達は、赤ん坊が生まれてくる前から母親っていう自覚があるものなのかしら。

70806h3.jpg

9月の終わりには、ちまきも兄ちゃんなんだね。


  1. 2007/08/06(月) 20:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<富士山でお昼寝 | ホーム | 夏のノンアルコールカクテル>>

コメント

お仕事、お疲れさまでした~v-237
大きいおなかでがんばったね!
これからは「お母さん」が仕事かな。
元気な赤ちゃん、早く出てこ~いv-238
ちまきくんはきっといい兄ちゃんになると
思います。
ふふっ。
  1. URL |
  2. 2007/08/06(月) 21:00:16 |
  3. qumi #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

土曜日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったですe-266

ふうふう言いながら職場に通っていたけれど、行かなくて良くなるとなんだか寂しいものですね。
お仕事に行かなくなると、この暑さでますます家から出なくなってしまいそうで、体重増加が心配です。
もう、増えちゃいけないところまで来てるのにー。

ちまきが赤ん坊に対してどんな反応を示すのか、結構興味があります。
乳臭い赤ん坊に対して、オス猫でも父性が目覚めたりしちゃうものなのかしら???
  1. URL |
  2. 2007/08/06(月) 21:19:20 |
  3. lemon pie → qumiさん #-
  4. [ 編集]

いよいよですねー!
私が帰ってくる頃には一息けるようになっているかしら?
私まで楽しみです♪
でも体重増加に気をつけて。。
もずく続けてます?
  1. URL |
  2. 2007/08/07(火) 05:38:21 |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

産休か~。いよいよだね。
私もお腹にいる赤ちゃんと出てきた赤ちゃんが一緒だなんて不思議でしょうがなかったよ。
どんなお産になるんだろう?楽しみだねー♪
  1. URL |
  2. 2007/08/07(火) 08:24:32 |
  3. トミー&サトー #Z1PjR.Wg
  4. [ 編集]

お仕事お疲れ様です!

もうそろそろなんですね!
楽しみですね!

先輩は素敵なママになりますv-238

暑いのにおなか大きくて大変でしょうが
お体に気をつけてくださいねv-237
  1. URL |
  2. 2007/08/07(火) 13:50:30 |
  3. すずき ゆみこ #-
  4. [ 編集]

イギリス生活、順調そうで何よりです。

もずくね~。

6月頃から、お腹が快調すぎてやめていたんだけど、赤ん坊が育ってきたせいか最近辛いのよ。
カマやビオフェルミンのみつつ、もずく再開してます。

帰国したら、是非遊びに来てね~e-266
  1. URL |
  2. 2007/08/08(水) 09:31:03 |
  3. lemon pie → くみちゃん #-
  4. [ 編集]

ホント、不思議だよねぇ。

お風呂上りにベッドに横になって、お腹の表面が波打つのを眺めるのが日課なの。

全然動かないと、ちゃんと生きてるのか心配になるんだよね~。
呼びかけたり、お腹ポンポンってしてみたり。
それでも動きが無いとノビノビを叩き起こしてみたり…(笑)

お産は、基本的には誘発・無痛分娩の予定です。
急に破水しちゃったり、陣痛が来ちゃったりすると自然分娩になるみたい。
予定通りなら、9月の木曜日のどこかで生まれるハズ。
  1. URL |
  2. 2007/08/08(水) 09:43:34 |
  3. lemon pie → トミー&サトーさん #-
  4. [ 編集]

ゆみちゃん、ありがとう。

友達の傍若無人な子供等に接するにつけ、私は怒鳴ってばかりの親になりそうだ…って思ってるんだけど。
自分の子供だと、大丈夫なのかしらねぇ。

生まれて落ち着いたら、遊びに来てね~。
  1. URL |
  2. 2007/08/08(水) 09:47:08 |
  3. lemon pie → ゆみちゃん #-
  4. [ 編集]

いよいよね。

出産準備も着々ですね。

先日はお会いできて嬉しかったです。
おなかもさわれてよかった。
後もう少し、暑いでしょうが頑張ってね。
身が二つになるととっても大変なのでいまのうちに寝れるだけ
寝ておいた方がいいですよ~!

ちなみに我が家のなつみ、孫が動かなかった時はじっとみてたり、時々においをかぎにきたりしましたが、孫が動くようになったら目が合うと脱兎のごとく逃げます(笑)

お知らせ楽しみにしてますねぇ~~!
  1. URL |
  2. 2007/08/09(木) 11:22:59 |
  3. なつみん #-
  4. [ 編集]

先日は、ちょっぴりでしたが、お会いできて嬉しかったです~。
皆にお腹をさすってもらったので、色々ご利益がありそうです。

話には聞いていましたが、本当に妊婦の夏は暑いですね!
エアコンが無いと、溶けて無くなりそうです。
夜中も扇風機回しっぱなしにしているのに、日が昇ると暑さで目が覚めてしまう毎日です。
隣で、爆睡しているオットが憎らしい…。

なつみちゃんe-251、逃げますか。
ちまきは、かなりの小心者なので、やっぱり逃げるかもしれません。

生まれたら、ご報告しますねe-266
  1. URL |
  2. 2007/08/09(木) 21:14:15 |
  3. lemon pie → なつみんさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/57-c45fc7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

