おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Krispy Kreme Doughnuts

70704o1.jpg

いつだったかぽめちゃんと甘いものの話で盛り上がり、お互いが平日休みの日にクリスピークリームドーナッツを買いに行こう!
と言って、1ヶ月…?(もっとだったっけ?)

やっと実現いたしました。

1時間10分待ちの看板があったので心配したけれど、多分そこまでは待たずに済んだと思う。
雨だったから、行列の長さの割には並んでる人が少なかったのかも。(傘効果!)

お店の目の前まで来ると、オリジナルグレーズドが出来上がっていく様子を眺められる(見ているだけで、かなり幸せな気分になれる)し、出来立てのオリジナルグレーズドを一つ試食させてもらえるので、そこまで待たされた感はありませんでした。

生地が油の中に落とされ、途中で生地がひっくり返されます。
70704o2.jpg

両面がキツネ色に揚がったドーナッツはグレーズド(砂糖がけ)され、さらに流れてゆく…
70704o3.jpg

画面右端のお姉さんが、並んでいる人たちに配る試食用のドーナッツを箱に詰めています。
70704o4.jpg


出来立てのほんのり温かい生地はフワフワで、強く持ちすぎるとつぶれてしまうくらい。
グレーズドがあま~い!試食させてもらって正解。
12個入りを買ってしまったら甘くて、きっとノビノビと二人では食べ切れなかった~。

自分で選ばずに、予め箱詰めされているものを購入するなら、少しだけ早めに店内に案内してもらえます。
・オリジナルグレーズド12個入は、1500円。
・バラエティードーナッツの詰め合わせは、1700円。
(どちらも、10個入りのお値段で12個入)


職場には12個入りのオリジナルグレーズド、自宅用には6個選んで購入。
自宅用に購入したのは、次の6つ。
・オリジナル・グレーズド
・シュガー
・オールドファッションチョコレート
・シナモンアップル
・グレーズドレモン
・グレーズドラズベリー

ノビノビは、「12個入りでもイケタかも。軽いから食べられるよ~」
と申しておりました。(私はムリだ。)

個人的には、下の3つのフルーツ系のドーナッツが気に入りました。
グレーズドレモンは、もし次に行くことがあったらまた食べたい。

ドーナッツは、ちょっぴりレンジで温めてから食べると生地のフワフワ感が戻ります。
でも、出来立ての試食のフワフワとは別物!


-----
ところで、久しぶりの新宿は、人が多くて疲れました。
セール期間中だったので、色々見て回りたい気持ちはあったけれど、大きなお腹で帰宅ラッシュに巻き込まれたら辛いので、ぽめちゃんとはお昼を食べた後別れて、私は先に帰宅。

産休に入るまでフルタイムで働ける人って、スゴイ体力の持ち主なんだろうなぁ。
私が体力なさすぎ??

スポンサーサイト
  1. 2007/07/05(木) 00:18:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あさがお 6 | ホーム | たぬきちらし>>

コメント

わぁ~ コレTVでやってたの見ました!!
すんごく行列出来てたけど、今もまだ並ばなきゃ買えないのね^^;

私はきっと産まれるギリギリまで働かなきゃダメっぽい職場です(>ω<)
ってその前に結婚ですが。。。
  1. URL |
  2. 2007/07/11(水) 23:45:19 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

平日の雨の日の昼頃で、1時間待ちくらい。

新宿駅の改札あたりで、12個入りの箱を4つも5つも大きなビニールの手提げに入れて持ち歩いている人を見ましたよ。
あんなに買ってどうするんだろう…?(っていうか、どこから買いに来たんだろう?)

仕事だけなら、フルタイムでも産休まで続けられるような気がするのです。
が、都内に通勤している人って、混みあう電車で行き帰りするわけじゃないですか。
それが、片道1時間以上かかかってたら…。

…貧血起こしそうです。

おまけに帰りに買い物して、食事の支度してって考えると…
あぁ、パートタイムで良かった。近所で良かったぁと思うわけです。ふぅ。

それくらいのことをこなしていないと、安産にならないのかな~?

> ってその前に結婚ですが。。。

??そろそろうれしいお知らせが聞けるのではないかと…e-266
  1. URL |
  2. 2007/07/12(木) 11:19:08 |
  3. lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/51-8ad15da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

