おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長肌着

70625t1.jpg


全部購入&もらい物っていうのもナンなので、一枚だけ自分で作ってみた。
長肌着というものらしい。
自分では、もっと子供のために手作りに明け暮れるかと思っていたのだが、実際は悪阻だなんだで中々集中して物事に取り組める時間がないことがわかった。

70625t2.jpg

手縫いの本だったので、ひたすら手でちくちく。
よ~くみると、縫い目が結構すごいことになっている…。
遠くからみたらわかんないから、いっか。

許せ、ちび!
初めて母親になるっていっても、所詮キミの母はこんな程度だ。



  1. 2007/06/27(水) 09:00:00|
  2. 作ってみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<たぬきちらし | ホーム | リリエンベルグの季節のコンフィ>>

コメント

作るコトに意味がある

全然ちゃんと出来てるじゃないですかぁ
持ち上げたら袖がもげるコントみたいなデキじゃないんですよね???(笑)
クローバーがかわいいv-238
  1. URL |
  2. 2007/06/27(水) 10:11:22 |
  3. しし #WVb5vgCk
  4. [ 編集]

も、もげるかも…。
洗濯に耐えられるのか不安です。

クローバー可愛いでしょう?!
丁度バイアステープの継ぎ目が胸元に出来てしまったので、隠すためにリボンを巻いてみました。
裏側には、てんとう虫がいたりしますe-266
  1. URL |
  2. 2007/06/27(水) 10:31:02 |
  3. lemon pie → ししさん #-
  4. [ 編集]

かわいいですねーv-22

手でチクチク縫うことで、
ママの愛情に守られる産着になったことでしょうv-238

私は、縫うのは嫌いじゃないけど、
裁断は変に神経質になって緊張するので嫌いです。
特に柄物~。
  1. URL |
  2. 2007/06/27(水) 15:12:41 |
  3. まみすけ #-
  4. [ 編集]

とってもかわいいですv-238

体調はいかがですか??
元気なベイビー誕生、待ち遠しいですねv-22
  1. URL |
  2. 2007/06/27(水) 20:40:26 |
  3. すずき ゆみこ #-
  4. [ 編集]

きれいに出来たね。センスもいいし♪
私もミシンだったけど長肌着作ったよ~。
今でもとってあります。とてもお下がりで誰かにあげられるような出来栄えじゃなかったので(^^;;
あとはスタイが簡単でお勧めよ。
  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 08:14:47 |
  3. トミー&サトー #5iTXSSuE
  4. [ 編集]

間違って、一箇所表側にチャコ入れしてしまって、よくみると、青い線が…。
慣れないので、色々失敗があります~。

まみすけさんは、着々と作品を仕上げているのでしょうね。
私は、結局どこにも習いに行かずじまいです。

いつになったら行けるかな~。
  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 08:54:06 |
  3. lemon pie → まみすけさん #-
  4. [ 編集]

ゆみちゃん、ラブラブな日記、羨ましく読ませてもらってますよ~。

体が重く、足の付け根が痛くて、毎日、身体を動かす瞬間に「あ痛たたた…」と言ってしまう生活です。
なんだか、お年寄りになった気分よ。

遠いけど、また遊びに来てね。
あ、新宿でランチでもe-430
  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 08:58:50 |
  3. lemon pie → ゆみこさん #-
  4. [ 編集]

やる気が出たら、他にもチャレンジするかもしれないけれど、きっとこの肌着は記念に取っておくと思う。
一人目でこんな調子じゃ、もし二人目三人目となったら、絶対に作らないような気がするなぁ。

スタイは、従妹がくたびれたTシャツで作っているのをみたので、まねをして何枚か縫ってみるつもり。
今度はミシンで!
  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 09:09:37 |
  3. lemon pie → トミー&サトーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/49-d2a42aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

