おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あさがお 4

70624a1.jpg

朝顔は、一ヶ月くらいかけてどんどん発芽したので、元気そうな芽を残して間引き、3鉢にしました。

何故か、木の鉢の朝顔が一番元気がいい。
素焼きの鉢の朝顔は、葉の色が悪く、本葉の大きさも小さくて勢いが無い。
何が違うんだろう?

どの鉢も、既に花芽が付いているのだけれど、写真の一番手前の鉢の蕾は、明日にも咲きそう。
まだこんなに小さいのに、花が咲いてしまったら、上に伸びていかないのではないかとちょっと心配。
70624a2.jpg

何色の花が咲くかしら。




テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/24(日) 08:55:09|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<食事風景の観察 | ホーム | 鰹のステーキ バルサミコソースかけ>>

コメント

あさがおの葉っぱの形、こんなだったね…。懐かしい~。
鉢によって成長違うかもね。
もしかしたら土の温度関係あるかな?
木の鉢の方があたたかいのかも!?
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 17:51:54 |
  3. トミー&サトー #5iTXSSuE
  4. [ 編集]

懐かしの朝顔観察日記 i-70
果たして何色の花が咲くのかな!?
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 12:06:26 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

温度かぁ。そうかもね。

あまりに、木の鉢の朝顔が元気が良いので、他の二つの鉢の朝顔がなんだか可哀想なの。
かといって、今更植え替えるわけにも行かず。
なんとか頑張って欲しいな~。
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 20:10:15 |
  3. lemon pie → トミー&サトーさん #-
  4. [ 編集]

今朝、咲きましたよ~。

でも、まだツルも巻いていないのに咲いてしまって大丈夫なのかしら??
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 20:12:09 |
  3. lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/46-2ee61474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

