おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

段ボール箱選びの基準

70509c1.jpg

段ボール箱大好きなちまきさんですが、段ボール箱と一口に言っても彼なりに選択基準があるらしい。

買い物袋有料の、生協やOKストア等に買い物に行くと、段ボール箱に商品を入れて持って帰ることが多いのだけれど、毎回紙の厚さや、形が違います。
ちまきさんは、キッチンに置かれた中身の空になったダンボール箱に、最低一度は入り込んでチェックをします。

★中で眠るのに、丁度良い大きさであること

★その季節に向いた紙の厚さで、内部が眠るのに適した温度になること

★蓋が、出入りするのに楽であること

★蓋が全開にならず、中に自分がいることを悟られずに周囲を観察できること

他にも色んな彼なりの基準があるんだろうけど、なんとなく、これらの条件を満たしていると、段ボール箱のお気に入り度が高い。
お気に召さないと、中に入る頻度は格段に下がります。

で、最近で一番のお気に入りが、薄めのダンボールで出来た生協の緑豆春雨の箱。
中で随分長いこと昼寝しているし、ヒトがキッチンでウロウロしているときは、中に隠れて時々攻撃を仕掛けてきます。


とっても気にいっているようなので、なんとなく片付けられません。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/10(木) 10:08:10|
  2. ちまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あさがお 2 | ホーム | ハナミズキ>>

コメント

違いの分かるオトコ、それがちまちゃんなのね v-291
ヤマトもたまーに段ボールに入ってるけど、そんなにこだわりはなさそうだなぁ⇒
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 13:38:01 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

そっかー。段ボールにもいろいろあるんだね、おもしろーい(^^)
生協もレジ袋、有料なのか~。
知らないで行くと大変だわ。
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 16:18:08 |
  3. トミー&サトー #HvcDAVpk
  4. [ 編集]

気にいらないと、ほとんど見向きもしないの。

この緑豆春雨の箱。
蓋についた、剥がれ掛けのガムテープのひらひらも気にいったようで、剥がしながらのた打ち回っていますe-251
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 22:08:21 |
  3. lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

ウチの近所の生協は有料なの。
生協は、どこもそうなのかな?

一応エコバック2枚を車に積んでいるんだけど、大物があるときは段ボール箱もらっちゃってます。
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 22:12:39 |
  3. lemon pie → トミー&サトーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/34-fa08eed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

