おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉散歩

70401o1.jpg

4月1日、鎌倉に行ってきました。

予想はしていたけれど、若宮大路はものすごい人。
桜より、人の方がスゴイ…。
車も渋滞。
ここは歩きたくないなぁ…。

人混みを空きっ腹で歩くのはツライので、まずは腹ごしらえ。
特に鰻を食べるつもりは無かったのだけど、タレの焦げる匂いに、二人ともフラフラと鰻屋に吸い寄せらてしまったの…。
期待を裏切ることなく、この鰻が本当に美味しかった!
大満足で鰻を平らげた後、前回来たときは売り切れで買えなかった「こ寿々のわらび餅」を購入してから北鎌倉へ向かいました。
70401o5.jpg
東慶寺の境内から見えた景色。
山のあちらこちらで桜が咲いています。

70401o3.jpg
建長寺の桜。
先頭の写真は、建長寺の境内で見かけた「ベニミツマタ」。
色合いが素敵。

ちょっぴりしか歩き回らなかったけれど、他にも色々な花を沢山見ることができ、お腹も目も大満足の鎌倉散歩でした。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/09(月) 12:45:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<剥げた… | ホーム | ご無沙汰しております>>

コメント

ミツマタ、綺麗ですよね~。桜の季節と一緒で。
やっぱ、普通の黄色の方より、ベニの方が素敵だわ。
そっか、鎌倉にお花見って行った事ないかも。
鶴岡八幡宮の参道は圧巻だろうなぁ。
人だらけだろうけど。
鰻、なんだか食べたくなっちゃいました~☆
  1. URL |
  2. 2007/04/09(月) 18:52:05 |
  3. まみすけ #-
  4. [ 編集]

ミツマタって言うんですね!かわいくて面白い形だなって思ってました☆
そして私も鰻食べたくなっちゃいました☆思わず鰻の匂いを想像してしまいました(笑)
  1. URL |
  2. 2007/04/09(月) 20:03:51 |
  3. のぶ #-
  4. [ 編集]

鎌倉の桜きれいね。今度は春に帰ってお花見をすることにしよう!シアトルの桜もきれいだけれど、桜といえば、日本よね。ほんときれい。それに、う~ん、わらび餅。好物。
こっちの桜はもう、散っちゃったよ~。(涙)
  1. URL |
  2. 2007/04/10(火) 14:00:45 |
  3. Pikaru #-
  4. [ 編集]

ミツマタって、たしか枝が3つに分かれていくからでしたよね?
高座渋谷の常泉寺のミツマタも見事ですよ☆
  1. URL |
  2. 2007/04/10(火) 14:10:57 |
  3. まみすけ #-
  4. [ 編集]

そうそう。三又に分かれてました。
このベニミツマタの横に、黄色いミツマタもあったのですが、紅の方が綺麗で、写真も紅しか撮らなかったです。

鎌倉に行くとき、高座渋谷の駅で人がぞろぞろ降りていくから、きっと何かあるんだろうなぁって思っていました。
来年はお花見に行ってみようかな。
常泉寺もそのとき、是非足を伸ばしてみようっと。
  1. URL |
  2. 2007/04/10(火) 21:20:23 |
  3. lemon pie → まみすけさん #-
  4. [ 編集]

鰻の焼ける匂い…、想像するよね?!

ほぉ~ら、あなたも食べたくなる、食べたくなる~。
  1. URL |
  2. 2007/04/10(火) 21:22:24 |
  3. lemon pie → のぶさん #-
  4. [ 編集]

シアトルの桜は、日本のソメイヨシノと同じような種類なの?
今年は、咲き初めから散って行くまで、結構長く桜を楽しめた気がします。

次の帰国の時は、一緒にお花見かな~?
楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2007/04/10(火) 21:27:46 |
  3. lemon pie → Pikaruさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/27-7ca46b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

