おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンの空

90719h1.jpg

7月のとある夕方、オレンジ色の東の空に虹が出た。


子ヤギちゃんとノビノビと3人で空を眺めていたら、ノビノビが言った。

ノビ「なんだかさ、ウルトラマンが帰った空って感じだよね。」

lemon「うーん?よくわかんないんだけど。そうなの?」

ウルトラマンが怪獣と闘っている街のセットの空ってこんな色だったっけ?

記憶があやふや。
5歳の年の差か。





PCの加熱による低速化(クラッシュが恐ろしくて短時間しか起動できない)と、子ヤギちゃんの新技獲得「PC強制終了」&「キーボード連打」による妨害により、更新が滞っております。



スポンサーサイト
  1. 2009/08/08(土) 00:14:17|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏休み1 | ホーム | JFEスチール>>

コメント

しばらく更新がなかったので何があったかと思ってました。元気そうに復活しているので、何よりです。と書いたのですが、ブログって短いスパンでの更新が当たり前のように感じられてしまうような気がして、その辺は怖さですね。

さて、ウルトラマンの空。ウルトラマンシリーズはかなり見ているはずなのですが、思い出せない。どんな空だったっけなあ。

家のあたりでも今日の夕方、東の空にかなりきれいで大きな虹が見えていました。でも、帰る頃は暗くなっていて虹は当然見えず。残念無念。

ところで、日付が未来。何故に?
  1. URL |
  2. 2009/08/08(土) 00:08:45 |
  3. 一日市場 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 一日市場さん

こんばんは。
本当に久しぶりの更新でした。ご心配をおかけして申し訳ありません。

>ブログって短いスパンでの更新が当たり前のように感じられてしまうような気がして、

そうですよね。
そのせいか、一度間があいてしまうとまた始めるきっかけとか、勢いなんかが必要な気がして、さらに更新が遠のいていく…気がします。

ある方に、「(ブログ更新されていないけど)お元気ですか?」って言われてやっと更新する気になりました。



日付、そうでした!
実は、最初予約投稿にしようと思って時間を設定したのに、すぐに公開にしてしまったのでおかしなことに。
直しました。


空の色、全く記憶にありません。
イメージとしてはグレーなんだけど、きっとグレーでは無いですよね。
でも、青空も違和感があるような…。
私の記憶、かなりいい加減だわ~。
  1. URL |
  2. 2009/08/08(土) 00:53:42 |
  3. ●lemon pie → 一日市場さん #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしています!
キレイな虹ですねぇ♪
ウルトラマンはよくわからないけれど i-229

私もめっきり更新をオサボリしがちです^^;
書きたい事は多々あるのですが、仲良くさせていただいていたブロガーさん達も何人か更新がストップしていて、それも少し寂しかったり。。。
一旦休んでしまうと明日明日でドンドン更新が遠のいてしまいます i-237

メイちゃん必殺技を身につけたのですね!!
PCより私をかまって~なのね i-236
  1. URL |
  2. 2009/08/25(火) 11:43:03 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 華梨さん

こちらこそ、ご無沙汰しています。

華梨さんのところにも時々遊びにいっているのですが、更新できないのと同じ理由でコメントを残す余裕がなかなか…。
ごめんなさいね。
でも、せっかくのご縁なので、これからもこうやって行き来できると良いですね。


新技は、毎週更新!のようですよ。
色々対策を迫られることが多くて大変です。
いつまで続くのかなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 05:34:03 |
  3. ●lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/258-0affc45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

