おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWその4 相模川

90502o1.jpg

5月3日。
今年も見に行ってきました「第22回 泳げこいのぼり相模川」。
5本のワイヤーに1200匹のこいのぼり。

去年は、訳もわからず連れてこられた子ヤギちゃんですが、今年は一生懸命上を向いてこいのぼりを見ていました。

(4月29日からとあったけれど、28日に高田橋を渡ったら、もう泳いでた。)



5月4日は、「大凧まつり」へ。

昨年は、間違って「座間の大凧まつり」会場に行ってしまったけれど、今年はちゃんと会場に辿り着けて、8間四方の大凧を見ることが出来ました。
やっぱり大きい!!

去年見に行った日は、風が無くて凧が揚がらなかったけれど、今年はいい風が吹いていて長いこと揚がっていました。

凧が揚がると、そこらじゅうから歓声があがり、落ちる時には皆でため息。
楽しいです。

90504o1.jpg

下の写真は、3つの相模の大凧が揚がっているところ。
全部で4会場あるので、1つ揚がっていなかったのか、角度が悪くて写っていないのか。
左下に4つ目が見えるような気がしますが、これは吹流し。凧ではありません。

今年の題字は、「希風」でした。

90504o2.jpg





さて、GWシリーズは、これでおしまい。
今年は(も?)、近場でのんびり過ごして終わりました。


  1. 2009/05/17(日) 21:59:18|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子は強し | ホーム | GWその3 生田緑地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/252-f29e6553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

