おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちまきと子ヤギの距離

90423m1.jpg

だいぶ復活してきた様子の子ヤギちゃん。
お薬が効いて、午前10時頃からすやすや。

そこへちまきがやってきて…。
窓から入る風が彼には少し寒かったようで、子ヤギちゃんにくっついて寝始めました。

子ヤギちゃんが、寝返り打っても離れず、ずっと一緒。
相手が弱っているのが解るのかしら?

90423m2.jpg

最近は、やさしく撫でることが出来る(時もある)子ヤギちゃん。
ちまきも、前ほど警戒しなくなったようですが、たまーに、ちまきと(で)遊ぼうとする子ヤギちゃんに追いかけられて逃げ回っていたりします。




子ヤギちゃんの突発性発疹もピークを越え、見た目にも体の赤みが引いてきました。

突然泣き出すようなことはなくなってきましたが、薬を飲んでしばらくするとママにべったり。
ちょっとでも離れると、ぐずぐず。
薬のせいで体がだるいのが嫌なのかな?

薬の副作用が、不機嫌になる原因のような気がしてきました。
発疹も引きつつあるので、そろそろ抗アレルギー薬はやめて様子をみようかと思います。


溶連菌を完全にやっつけるため、抗生物質(メイアクト)は、引き続き服用中。



スポンサーサイト
  1. 2009/04/23(木) 14:05:56|
  2. ちまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蒸し鶏のエスニックライス | ホーム | 突発も…>>

コメント

子ヤギちゃんだいぶ良くなったようで一安心ですね
まだぐずぐずは続くと思いますが、もう一息

ちょっとチマキ君に癒されました(笑
ウチのウサコと息子の距離も少し近づき、撫でられ(叩かれ?)ても
ウサギパンチはしなくなりました。

動物の方が大人になってくれてるんですね(笑
  1. URL |
  2. 2009/04/25(土) 08:20:18 |
  3. 青空 #JalddpaA
  4. [ 編集]

●lemon pie → 青空さん

ウサギパンチもあるんですね!!
我が家は、いまだにしつこくしすぎて猫パンチ炸裂している時がありますよ。
娘も、少しずつ学習しているのでしょうが。

さて、やっといつものリズムが戻ってきました~。
でも、病気の間甘やかしたせいで、なんだかこれまでよりも要求が多くなったような気がします。
まぁ、機嫌が悪いよりはずっといいので、我慢ガマン…。
  1. URL |
  2. 2009/04/27(月) 19:45:10 |
  3. ●lemon pie → 青空さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/247-7837dc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

