おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突発も…

小児科、再診。

溶連菌だと抗生物質を飲むとすぐに熱は下がるらしい。
が、子ヤギちゃんは、金曜日の夕方から、日曜日いっぱい熱が続いた。

おまけに熱が下がってきて安心していたら、今度は猛烈に機嫌が悪くなってきた。

突然、
「ぎゃぁ~~~~!!!」
と泣き出す。
夜中も、一旦目が覚めてしまうと止まらない。

高熱が続いて、おかしくなっちゃったのか?と不安になるくらいの変貌ぶり。

抱っこしようとしても拒否。
どうにかして欲しい、って訴えているのはわかるのだけど、どうしてあげたらいいのかがさっぱり解らない。
そして、昨日の夜辺りから、お腹や背中に発疹が出始めた。



・抗生物質を飲んでも熱がすぐに下がらなかった。
・熱が下がる頃から猛烈に機嫌が悪い。
・発疹が出る

これらのことから、溶連菌も陽性だったけど、同時に突発性発疹にもかかっていたらしい。

「溶連菌については治癒証明書いてあげるけど、この調子じゃ、あと二日くらいはお休みさせたほうがいいねぇ。」

確かに、この機嫌の悪さでは保育園には連れて行けない。

明日もお仕事はお休みさせてもらうことに。
来週は、お休みを頂いているので、職場に顔を出すのは5月に入ってから。

職場に顔を出すのがツライなぁ。


小児科で、シロップが処方されました。

ザジテンシロップとニポラジン小児用シロップを混ぜたもの。
両方とも抗アレルギー薬で、痒みなどの症状を抑えてくれるお薬です。

痒みなどの不快な症状がどの程度抑えられているのかわかりませんが、抗アレルギー薬の副作用の眠気がありがたい!!
飲んで30分ほどすると、痒みが落ち着くためか眠くなるためか多少落ち着いてきて、1時間もすると寝てしまいます。

ずーっと、ギャー!ギャー!と狂ったように泣いて、床を転がる子ヤギちゃんを見ているのはツライ。


突発性発疹には、原因ウイルスが2種類あって、2回かかる人もいるんだとか。
2回目は、勘弁ですー。
  1. 2009/04/21(火) 11:37:36|
  2. 子ヤギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちまきと子ヤギの距離 | ホーム | 溶連菌感染>>

コメント

ご無沙汰しておりますー

溶連菌に突発…本当にお疲れ様でした
子ヤギちゃんも頑張ったねー。
子供が居るとお仕事上どうしても大変な場面って有りますよね
家でのべーんとしてるので、お仕事しているママさんには頭が下がります。

子供の痛い時の悲鳴のような泣き声は聞いていて苦しくなりますよ
早く良くなります様に…
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 15:49:51 |
  3. 青空 #JalddpaA
  4. [ 編集]

●lemon pie → 青空さん

こんにちは。
ご無沙汰しております。

やっと落ち着いてきました。
辛いんだって解っているのに、どうにもしてやれないのは切ないですよね。

お仕事は、月・水の週二日だけなのです。
それ以外は、私ものべーんと主婦生活でございます。

水曜日は忙しい日なので、急なお休みだと本当に迷惑をかけてしまう。
子供がいるっていうことは了解済みとはいえ、やっぱり心苦しいです。

まだまだこれから沢山病気をして大きくなっていくのだろうから、いっぱい乗り越えなくてはならないことがあるんでしょうねぇ。
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 19:30:39 |
  3. ●lemon pie → 青空さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/246-872b4267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

