おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどもの国

90329o1.jpg

初めて『こどもの国』へ行ってきました。

写真は、牛に餌やりしているところ。

最初は怖がって餌をあげる竹のスコップを持つのも嫌がったのだけれど、一度牛が食べてくれるのを見たら、すごく真剣になってあげていました。

でも、調子にのって、柵の近くで牛を見ていたら、頭の上から帽子をパクリとやられ、号泣。
(おろしたての帽子が牛のヨダレまみれになった…)

本人は、とってもびっくりしたんだろうけれど、親は大笑い。


こどもの国はすごく広くて、子ヤギ連れでは、結局入口近辺でうろうろしていただけで終わっちゃいました。



子供の成長が、早いのには本当にびっくりします。
こんなことはまだ出来ないだろうって、どこかで思っていたことをあっさりやってしまったりするので、先入観は持ってちゃいけないなぁ、なんでもやらせてみればいいんだって思うのだけれど、なかなか難しいです。



【子ヤギ語録(1歳半)】

「おーいししょ~」   (美味しそう。食べ物を見ると言う。)
「ばぁい~」    (バイバイ。手を振りながら)
「なに~?」
「しょっ」 「おいしょ」  (よいしょ)
「てっ!」  (取って)
「わわ」  (わんわん)
「はい!どっ!」  (はい、どーぞ)
「かーいー」   (可愛い)
「たっ」   (いた)
「なーいー、たっ」  (いないいない ばぁ)
「いや」  (嫌)
「あり~?」「あいぇ~?」  (あれ~?)
「いぇ~い!」 (といいながらハイタッチ)
「ったぁ~」  (ペタ。 シールを貼りながら)

他にも色々ずーっとしゃべってる。
こちらの言うこともかなり理解しているような気がします。


一歳児を、侮っていた。恐るべし。


スポンサーサイト
  1. 2009/04/02(木) 09:33:39|
  2. 子ヤギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<これも、成長 | ホーム | EF-205>>

コメント

ご無沙汰してますv-291
この可愛い帽子ちゃんをパクリとされちゃったのですねv-394
私は田舎在住なので、近所に牛さんを飼っている人がいたりして小さい頃から見慣れていますが、おちびちゃんが初めて見たら怖いだろうなぁ→
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 12:59:00 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 華梨さん

本当に、ご無沙汰しています~。

帽子をパクリとやられたのはびっくりしたみたいだけれど、牛自体は、そこまで怖がっていませんでした。
動きがのんびりしているからだと思います。

ヤギや羊は餌をあげようとすると、我先にと突進してくるので怖かったみたいです。


私の職場の近所にも、牛さんを飼っているおうちがありますよ。
詳しい場所は良くわかりませんが、豚も、家からちょっと行ったところにいるみたい。

夏になると、匂いが…。
風向きによってはツライです…。
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 18:28:15 |
  3. ●lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントできました

ありがとうございます

こどもにとったら、生まれてこのかた見たことないものばかりで、
私たちみたいに、『あたりまえ』って思わないんだろうね!

新しい発見をどうとらえるかが、私たち大人にとってはおもしろく見えたり、すげえなこどもってって思ったり。

こどものいる生活って 不思議がいっぱい


さてさて北里東病院の桜並木も満開でにぎやかですよ


入口から桜をちらちら見ながら、今日もお仕事がんばりましょ
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 05:05:15 |
  3. いっちょ #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → いっちょさん

ここのところ、お天気が良いので、毎日お花見しています。
今日も頑張りましょう~!

それにしても、いっちょ、朝早いのね。
遠くからご苦労様です。

バイク、気をつけてね。
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 06:39:51 |
  3. ●lemon pie → いっちょさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/239-682d62f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

