おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TV 故障

90124c1.jpg

年末頃からだったか、テレビの調子が悪くなった。
勝手に電源が入ったり切れたりするのである。

いい場面でブチッっとこられると、本当にイライラするし、食事を作る時など、子ヤギちゃんのお守りは、教育テレビの幼児向け番組だったりするので、そういう時に電源が入ったり切れたりを繰り返されると、非常に困る。
朝、起きてリビングに行ったら、消したはずのTVが付いていたこともあった。


2001年製のブラウン管TVなので、修理するか迷ったけれど、電源以外はまだ大丈夫そうなので修理を依頼した。

サービスの人がやってきて、テレビの裏側を開けると、ちまきさんの毛とほこりが結構中に入り込んでいたため、まずは掃除機で掃除。

「動物の毛が原因で誤作動を起こしたり、火事になることもあるので、TVの上に乗らないようにした方がいいですよ。サボテンを置くとか。」

サ、サボテンですか?鉢ごと落とされるのが目に見えるようなんですけど…。

結局、故障の原因は、ちまきの毛ではなく部品の接触不良だったのだけど、今後、どうやってちまきがTVの上に乗らないようにするべきか。

TVの上よりも快適な、温かい場所を提供するほかない??


90124c2.jpg


  1. 2009/01/27(火) 12:00:00|
  2. ちまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メープルシロップバナナケーキ | ホーム | ビッグチロル>>

コメント

ちまちゃん身軽なのね!!
ヤマトはTVの上に乗ろうとした事なんて一度もないわ^^;

私の部屋のTVはリモコンの調子が悪くってサッパリ言う事聞きません(>▽<)
すんごく力を入れて押したら何とかきいているのでまだガマンして使ってます→
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 11:00:35 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

子供だったら、裏返した人工芝(100円均一)で予防線引けるんですけどねぇ・・・
やっぱりTVの上は暖かいんで居心地良いんですね
良い対処法が有ると良いんですが

最近、リモコンを隠しても本体で電源を入れてしまう息子
こちらもTV対応に苦戦中でございます(笑
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 08:51:12 |
  3. 青空 #JalddpaA
  4. [ 編集]

●lemon pie → 華梨さん

ヤマト君は、おりこうなんですね。
それとも、もっと魅惑の暖かスポットがあるのかしら。

リモコンも壊れやすいですよね。
以前、リモコンが壊れた時は、市販の、メーカーを設定できるリモコンを使ったりしていました。
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 17:00:37 |
  3. ●lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 青空さん

その後、猫対策は進んでいません。

人工芝、やってますよ~。
あ、でも靴下をはいていると、効果薄いです。

裸足でも、短時間は乗ってしまうので、やっぱり電源入れたり切ったりやります。
楽しいのでしょうね。

私も百円均一で買ったのですが、その後ホームセンターで88円で売っているのを見かけてショックを受けました(涙)

  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 17:06:20 |
  3. ●lemon pie → 青空さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/235-4911850b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

