おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱好きがまた一人

81030m1.jpg

最近の子ヤギブームは、段ボール箱に入ること。
絶対に入れないような小さい箱でも、一生懸命に入ろうとする姿が笑えます。

箱に入ったまま、テレビを見ている姿は、かなりオヤジ入ってる。



そして、子ヤギちゃんがひとしきり遊んだ後は、ちまきがこっそり入っていたりします。

81030c1.jpg

でも、子ヤギちゃんに気付かれるまでの僅かな愉しみだったりするのだけれど。


最近は、子ヤギちゃんに摑まれたり叩かれたりするのも、じっと耐えている時があります。
それは、まるで滝に打たれる修行僧のよう。

どうにもこうにも耐えられなくなると、ネコパンチ喰らわせて逃げるけれど、子ヤギちゃんもネコパンチくらいではもう驚かないし、泣きません。

やさしく撫で撫でするのよって、お手本を見せると、最初のうちは撫でているんだけど、そのうちパシパシ叩き始めちゃう。
そのうち、そっとやさしく撫でられるようになるんだろうか。
どうも、生き物というよりは、動くぬいぐるみ程度にしか思っていないような気がする…。




さて、ちょっと前の子ヤギご飯。
81030g1.jpg

最近は、食感が気にいらないと、べぇ~って出してしまうので、苦労しています。
ブロッコリーの花の部分とか、挽肉とか…。

食べる時は食べるのに、一度気になってしまうとダメらしい。





  1. 2008/11/08(土) 11:21:11|
  2. 子ヤギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<郵便受けのこと | ホーム | ずいきの甘酢漬け>>

コメント

すごいちゃんとしたご飯!感動っ!!
うう、なんかうちの子が不憫になってきた。
もっとちゃんと作ってやらないと…

子ヤギちゃんとちまきさん、仲良く?やっているみたいだね。
ところで子ヤギちゃんて何キロになった?
なんかすごく大きくてびっくりなんですけど。
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 09:28:09 |
  3. トミー #Z1PjR.Wg
  4. [ 編集]

●lemon pie → トミーさん

最初は、巻き巻きしていたんだけど、面倒なので、最近は普通のサンドイッチになりました。
ベビーダノン塗って、スライスチーズの細切りを挟んで一口大に切るだけ。
スープは、野菜をチキンスープの素で煮てるだけだし。
手抜きご飯だよ~。

サンドイッチは、朝のうちに作っておいて昼ごはんにしてます。
お散歩に行く時も、手軽に持っていけるから、なかなか良いです。


子ヤギちゃんは、8ヶ月ころから10キロ近くあったのだけど、1歳児検診の時も体重はほぼ同じでした。
歩き始めてから、体型がすっきりしたのと、髪の毛がふさふさ生えているので大きく見られるみたい。

トミーのとこの二人は、ぐんぐん大きくなっているんだろうなぁ~!
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 17:16:42 |
  3. ●lemon pie → トミーさん #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → トミーさん

そうそう。

頂いた器、活躍しています。ありがとう!
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 17:18:45 |
  3. ●lemon pie → トミーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/228-f99a9ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

