おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シアトルから~再び

70104o1.jpg

一昨年の10月に我が家に遊びに来てくれたヒカルさんとクリスさんが、年末年始で一時帰国!
一昨年の様子はこちら

年明け4日に町田の焼き鳥屋さんで飲みました。
本当に焼き鳥しかない店だったのだけど、クリスさんは追加オーダーの時に「ビーフ」って言って、ヒカルさんに「ヤキトリ」の意味を説明されていたみたいでした。

次回は、我が家でまったりお食事の方がいいかなぁ。
クリスさんが餃子大好きみたいなので、餃子作るのもいいかも。
何時まででもゆっくりしてもらえるし。

さて、前回も素敵なお土産を頂いたり、その後アメリカからギフトを送って頂いたのですが、今回もこんな素敵なものをいただいちゃいました。

最初の写真の金魚は、石鹸なの。
金魚すくいみたいなパッケージに、オリエンタルな雰囲気を感じるなぁと思ったら、made in Chinaでした。
中国からアメリカのシアトルに行った金魚が、今度は日本にいるなんて面白い!
ビニールに入ったこの姿が面白いので、なんだか勿体無くて使えないかも。
70104o2.jpg


70104o4.jpg
こちらは、パンケーキミックスと、パンケーキシロップ。それとジャム。
まだ試してみてないんだけど、向こうのHOTELで食べてとっても美味しかったんですって。
今度のお休みに作ってみよう。

それからチョコレートと珈琲豆。
70104o3.jpg
前に同じメーカー(Dilettante Chocolates)の銀色のパッケージのチョコレートを戴いたのですが、その時とは違う物みたい。
苺の香りがするんだけど、中身は苺というよりお酒のきいた大人の味でした。
珈琲は、ヒカルさんから「濃い目だから、最初は薄めに淹れてみてね。」って言われていたので、少し薄めに入れてみたら物足りなかった。濃い目の方が美味しいです。
結構深煎りな感じですが、単純な苦さじゃなくて私にとっては新鮮な味。
これ以外にチェリーの瓶詰も。

沢山のお土産に、いつかアメリカに行きたいなぁと思いを馳せるのでした。
  1. 2007/01/10(水) 15:17:15|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<町田市立国際版画美術館 | ホーム | 仕出し屋さんに転業?!>>

コメント

何ともリアルな金魚さん v-520
色んな国を渡り歩いているのね i-37

チョコレート一体どんな味なのでしょう!?
チョコ好きとしては是非色んな種類を食べてみたいものです i-184
  1. URL |
  2. 2007/01/15(月) 11:27:13 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

今のところ日本には入ってきていないみたいなので、アメリカはシアトルにいったら是非!
かなりリキュールの効いた濃厚な味です。
が、濃い珈琲にとってもあいました。
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 19:52:36 |
  3. lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/22-4ce4ce4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

