おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬支度?

61108c2.jpg

61108c1.jpg


うっとり、まったりのちまきさん。

ちょっと前に、ホットカーペットを出したところ、それ以来、毎晩べったり貼り付いてます。

お腹を出して寝る姿を見ていて思った。
年を追うごとに、ハラ毛がもふもふになってきている気がする。
冬に向けて、ハラ毛が増えたわけでは無いと思う。
なんかねー、うまくいえないんだけど「もふもふ」って感じなのよ。
(ふさふさで、もこもこ?)


単に、太ってお腹が出ただけかもしれない。

  1. 2006/11/08(水) 22:19:53|
  2. ちまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<木枯らしツーリング | ホーム | 郵便物>>

コメント

もふもふって(笑)
かわいいですね!!
すっごい気持ちよさそう!
  1. URL |
  2. 2006/11/09(木) 21:59:31 |
  3. ぽめ #-
  4. [ 編集]

コメント、ありがとう!
今度、お腹のもふもふ写真をお見せしますね。
あ、ウチ、来られるんだっけ?
  1. URL |
  2. 2006/11/10(金) 07:39:51 |
  3. lemon pie → ぽめさん #-
  4. [ 編集]

まふまふぅ もふもふぅ

うちのチマキの腹毛は薄い方かも
さわさわって感じだもん
まふまふぅのもふもふぅの
ちまきくんはアンダーコートがたっぷりなのかしら?
うちもホットカーペット出したけど電源はまだつけてない。
のでお風呂大集合になってるe-267
  1. URL |
  2. 2006/11/10(金) 13:22:50 |
  3. しし #-
  4. [ 編集]

じっくり触って確かめたところ(笑)、下っ腹の贅肉が増えたため余計にお腹の毛がもふもふに見えたようですe-266

今年は、すっきりと夏毛に生え変わった感がないうちに秋が来てしまったみたいで、既に冬支度完了といった感じですe-263

全員集合のお風呂写真、笑えました~e-266
ヒトがお風呂に入るとき、どかすのが大変そう。
  1. URL |
  2. 2006/11/11(土) 21:09:03 |
  3. lemon pie → ししさん #-
  4. [ 編集]

ちまちゃん幸せそう v-10
うちもホットカーペットを出して、カバーをかけていたら、カバーの盛り上がってる部分から中を覗いて興味津々でしたよ v-352
確かにお腹側の毛は少し長くて柔らかくって触り心地バツグンの[ほわほわ]さですよね v-291
  1. URL |
  2. 2006/11/12(日) 11:07:31 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

ヤマト君も、カーペットに電源が入ったら、離れなくなるんでしょうね~。
カバーの盛り上がり、ちょっとした隙間は大好物ですよね。覗き込んでみたり、入り込んでみたり。
思わぬところに入り込んでいてびっくりすることがありますよね。

「もふもふ」は、お腹に贅肉が付いたために、毛が長くなったように見えるという説が有力となってきました。
でも、お腹の贅肉も含めてさわり心地よいですよe-266
  1. URL |
  2. 2006/11/13(月) 18:30:03 |
  3. lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/15-ec4f19de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

