おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

郵便物

61108h1.jpg

61108h2.jpg

今年のリース。(誰かの手作りを買ってきました。)

夜、写真を撮ったので手ブレしてます。
(一生懸命手ブレの少ない写真を撮ろうと色々なポーズでカメラを構えていたら、お向かいのご主人が出てきて焦った。)



さて、引っ越してきて、1年と2ヵ月。
郵便物の1年間の転送期間が切れました。
転送してくれなくてもよいダイレクトメールが届かなくなってすっきり。

もう一度転送を申し込むことも出来るのだけれど、年賀状送ったヒトは新住所(というか、引っ越したことを)わかっているだろうから、転送期間を延長しなくても良いかしらと思っていました。

ところが、先週末のこと。
法事で私の父方の親戚が勢ぞろいした時、伯父に
「千葉にいるんじゃないの?引っ越したの?えぇっ?!神奈川にいるの??」
って言われちゃった…。
まぁ、マメに連絡を取る間柄でもないのでそんなものかなぁと。


そして、今日。
以前の職場に顔を出した。
お世話になったシスター(以前の職場はカトリック系の医科大学で、色々な修道会からシスターがやってきては、外国人患者の通訳や、入院している患者さんの精神的なフォロー等をしてくれている。このシスターTにlemon pieは大変お世話になった。彼女は、私の結婚式にも出席してくれた)を見かけたので声をかけたら、
「お手紙出したのに、宛先不明で戻ってきてしまったから心配していたのよ。悪いほうに考えちゃったわ…」
わざと言葉を濁しているのを要約すると、病気でもして音信不通になったか、離婚して以前の住所にいなくなったかと想像したようす。
差し戻された郵便物を確認した他のシスターまでも巻き込んで心配してくれていたらしい。
「でもねぇ~。ご主人、とってもヒトが良さそうだからそんなことはないって思ったのよぉ~(笑)」

ええっと…。
彼女にも引越しのお知らせを兼ねて年賀状出したんだけどなぁ。


この調子だと、他にも旧住所に手紙をくれる人がいるに違いない。
もう一年 転送期間を延長したほうが良さそうだ。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/08(水) 22:12:46|
  2. 新築日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬支度? | ホーム | 季節はめぐって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/14-bcbebc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。