おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のお散歩

81009o1.jpg

今週から、週一日だけですが、お仕事に復帰しました。
というわけで子ヤギちゃんも保育園デビュー。

今日は登園日ではないのだけれど、朝、保育園から電話がかかってきました。
9時半から10時に歯科検診があるので、来て欲しいとのこと。

せめて前日に電話してくれ~と思いつつ、慌てて準備して検診へ。
せっかく出かけたので、そのまま近所の公園へ行ってきました。

雨の後だから、地面が濡れていたけれど、それがまた気持ちよく…。
子ヤギちゃんもとことこ歩いては、転び、泥だらけになりながらお散歩。

↓赤い葉っぱに夢中の子ヤギちゃん。
81009o2.jpg

週末に行くと、子ども達にすっかり拾われてしまっていて綺麗などんぐりを探すのは至難の業なのだけど、今日は拾いきれないくらいのどんぐりが落ちていました。

81009o3.jpg

いつのまにか、あたりは、すっかり秋のにおい。
濡れた落ち葉のにおいと、金木犀の香り。

この季節が一番好きだなぁ。



  1. 2008/10/09(木) 12:53:27|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スコーン | ホーム | ご近所猫>>

コメント

ご無沙汰してます

子ヤギちゃんおっきくなってる!!
やっぱりチビッコの成長は早いなぁ⇒

私はって言うと、式まで一ヶ月を切ってもう気持ちが慌ただしいのなんのってv-12
実はこっそりマイホーム問題も進展したり。。。
早くまったりしたいもんです!

  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 15:10:41 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 華梨さん

おぉ~っ!!
とうとう一ヶ月切りましたか。
私まで、なんだかドキドキ…。
ばたばたしているとあっという間に当日だと思いますよ~。

私は、子ヤギちゃんに風邪をうつされ、辛い毎日を送っております…。
寒いくらいの日があったり、かと思えば昼間は暑いくらいだったり、季節の変わり目なので、華梨さんは、くれぐれも風邪など引かないように気をつけて、元気によき日をお迎えくださいね。

  1. URL |
  2. 2008/10/17(金) 10:51:31 |
  3. ●lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/138-fd5a042d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

