おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性学級

80924o1.jpg

公民館で、女性学級が開催されるというので、参加することにしました。
週一回、全10回で受講料2000円。
受講中は、保育ボランティアの方が、子供を見てくれる。
保育料は全部預けても1000円。

まぁ。なんて素晴らしい!!
子どもと一日中一緒の毎日から、たった2時間だけど解放されて、色んな体験が出来るというのがとても魅力的!!

調理実習、ヨガ、フラワーアレンジメント等々、内容も盛り沢山。

1回目は、開講式。
2回目の今週は、調理実習でした。

子どもも喜ぶ行楽弁当ということで、変わり巻き寿司に挑戦!!
二人一組で、二種類の巻き寿司を1本ずつ作りました。
↓写真は、私が作った巻き寿司。
何になるでしょう??こちら側から見るとなんとなくうまくいった様にみえるのだけど…
80924o2.jpg

反対側から見ると、あらら…?
80924o3.jpg

切った時には、上手い下手にかかわらず、あちらこちらから歓声が。
切るまで、どんな風になっているかわからないので、結構盛り上がりました。

80924o4.jpg
チューリップと梅なんだけど、わかる??



  1. 2008/09/25(木) 19:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご近所猫 | ホーム | 日向はゆずれない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/135-33792607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

