おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日向はゆずれない

80905c1.jpg

お日様がいっぱい降り注ぐ窓辺は、ちまきさんのお昼寝ポイント。

が、うかうか寝てもいられません。
今日も思いっきり、尻尾をつかまれてしまいました。

でも、こんなにお日様が照りつけるのは久しぶり。
ちまきは、この場所を諦めたくなかったようで、なかなか逃げません。

80905c2.jpg

ちまきが逃げないので、「もっと触って(掴んで、毟って)いいのね」と、ウキャウキャ言いながら圧し掛かる子ヤギちゃん。

「ニャー!!フギャー!」
と、抗議の声をあげるものの、動こうとしないちまき。

80905c3.jpg

子ヤギちゃんも諦めず、ちまきも日向を死守しようと平行線が続いたので、ちまきを強制退去。

あとには、毟られた毛が、ふわふわと…。
ここまでやられても日向が良かったのか?

  1. 2008/09/07(日) 17:00:00|
  2. ちまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<女性学級 | ホーム | 挽肉と春雨のサラダ>>

コメント

やっぱり猫ちゃんは日向が大好きだねぇ v-10
ちまちゃんにとったら メイちゃんのオモチャになる < 日向ぼっこ なのね v-219
ちまちゃんが何をされても噛んだりしないあたりがお兄ちゃんだなぁと感心します v-291
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 15:09:15 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

コメントにお返事したつもりが…、うまく送信されていなかったみたいです。
ごめんなさい。

何をされても我慢してきたちまき兄ちゃんですが、ここのところの子ヤギちゃんのしつこさに、時々ネコパンチをお見舞いするようになりました。

これで学習するかと思いきや、ネコパンチのショックから立ち直るとまたもやちまきを追い掛け回す子ヤギちゃん。

ちまきの穏やかな日々はまだまだ先のことになりそうです。
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 07:22:26 |
  3. ●lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/134-4e57e989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

