おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挽肉と春雨のサラダ

80905g1.jpg

私の苦手な食べ物に、ポテトサラダと、春雨サラダがある。

じゃが芋は好きなんだけど、ポテトサラダの、あのマヨネーズたっぷりがどうも好きじゃない。
しおしおになった胡瓜が入ってたり、ハムが入っていたり、干し葡萄が入っていたり…っていうのも苦手。

春雨サラダは、お酢を吸った春雨が苦手。

でも、自分で作るようになって、ポテトサラダはマヨネーズ控えめにしてヨーグルトを入れて作ると美味しい!と知ってからは、嫌いじゃなくなった。
ハムはベーコンに。胡瓜や干し葡萄は入れない。

春雨サラダは、今回作ったのが美味しかったから、今後は食卓にのぼると思う。
またもや、NHKの「きょうの料理」から。

80905g2.jpg

酸っぱい春雨が得意じゃなければ、春雨の量を少なくすれば良かったのね…。
と今更気付いた私でした。

先頭の写真は、野菜と和える前のタレ。
紫タマネギと、ラー油の色がそれは綺麗で、混ぜるのがもったいないくらい。

ノビノビが帰ってきてから、挽肉と一緒に和えたら、あの綺麗な色は何処かへ行っちゃいました。

80905g3.jpg

美味しかった。

  1. 2008/09/05(金) 11:49:07|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日向はゆずれない | ホーム | Anthony's Pizza>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/133-e5e3603f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

