おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Anthony's Pizza

80830g1.jpg

「ピンポ~ン!」
と、我が家にピザが届きました。

注文したわけではなく、お向いさんからの頂き物です。
Camp Zama で働いていらっしゃるそうで、基地内のお店で買ってきてくださったそう。

突然どうして?って思ったら、以前お向いさんのバイクを、通りがかりの人がカバーまでめくって確認している(すっごく怪しいよね!)のを見て、チェーンで固定したりしていない様子だったので「盗まれないように気をつけたほうがいいですよ」って教えてあげたことがあったのだけど、そのお礼ですって。
そんなのお互い様なんだから気にしなくってよいのに。
でも、どうもありがとうございます!!

基地の解放日なら一般の人も買えるらしいけど、普段は内部の人しか買えないピザ。
8等分でも一切れが大きい!!
ハーフ&ハーフになっていたのだけど、一切れ食べたらお腹いっぱい。
一種類しか食べられなかった。
そして、普段は、炭酸なんて飲まないのだけれど、無性にコーラが飲みたくなってしまった。

唐辛子の砕いたのが付いてきたけれど、タバスコよりもいいかも。
タバスコだと、全部タバスコ味になっちゃうけど、これだとタバスコ味にはならないし、唐辛子のツンと来る香りがなかなかGood!

残念なのが、今日はノビノビがお仕事だってこと。
熱々を届けてくださったのに、温かい内に食べられたのはたったの一切れ。
なんだかとても申し訳ない。

80830g2.jpg

今夜は、太巻きを作ろうと具の準備を少しずつやっていたんだけど、太巻きは明日にしよう。
今夜はピザだ。


スポンサーサイト
  1. 2008/08/30(土) 14:12:40|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<挽肉と春雨のサラダ | ホーム | 箱好き>>

コメント

アロハ!お元気?お久しぶりね!毎日そちらは暑いみたいだけれど、調子はいかが?元気にしてるといいけれど。
日記の表題を見て、きっとこれはザマキャンの話だ!って思ったら、ほんとにそうだったの。若かりし頃、そのAnthonyの隣のBurger Kingでキャッシャーをしてたんだよ。Anthonyも良く食べた。AnthonyのクルーとKingのクルーは仲が良かったから、仕事が退けてから、自分たちの好きなものじゃんじゃんのっけて、メニューにないピザを焼いたりね。楽しかったよ!フレーク状のペッパーは、わたしもタバスコより好きだなあ。今度、送る。そうそう、こういうメリケン!なピザには、コーラだよね!普段は炭酸飲料は、飲みたいと思わないけど、こういう時は、とことん体に良くないものを!と思ってしまう。懐かしついでにコメントしてしまった。ではまたね!
  1. URL |
  2. 2008/09/01(月) 00:02:40 |
  3. Pikaru #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → Pikaruさん

きゃぁ、pikaruさ~ん!!
お久しぶり~。

ここのところ、お天気があんまりすっきりとしないのです。
先週あたりは、結構涼しい日もあったかなぁ。
でも、今日はお日様も出たし、暑くなったよ。
こちらは、元気でやっています。

そうそう。私がコーラが飲みたくなったって言ったら、ノビノビが仕事帰りにペプシを買ってきてくれて、お夕飯はコーラとピザという、とっても不健康なメニューになりました。
やっぱり飲みたくなっちゃうよね!
焼きたては、生地がふっくらモッチリだったけど、温めなおしたらふっくら感がなくなってしまって残念だった。
基地の解放日が、夏に2回ほどあるって聞いたので、来年は行ってみようかなって思っています。
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 18:43:50 |
  3. ●lemon pie → Pikaruさん #-
  4. [ 編集]

おいしそう!!
最近地元のピザ屋さんでずっと大好きだったお好みピザがなくなってしまってショックを隠し切れない私です。。。

そうそうWでおめでた説は力イッパイ否定します!?
この年で出来ちゃったは恥ずかし過ぎる~~~
ってまぁ籍は入れてるんで何の問題もないのですが^^;
30までに二人生みたいので来年には1人生まれてないとってな計算なんです!!
まぁこればっかりは自分達でどうこう出来る問題じゃないんですけどね⇒
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 12:13:57 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 華梨さん

Wおめでた説は、考えすぎでしたか~。
ごめんなさいね。

お気に入りの食べ物が、食べられなくなっちゃうのって悲しいですよね。
私も、学生時代によく通った屋台のたこ焼き屋さんが、卒後懐かしくて訪ねていったらなくなっていたのがものすごくショックでした。
二度と食べることができないと思うと、どんどんイメージが大きくなって…
私の中であのたこ焼きは、伝説のたこ焼きになりつつあります。
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 12:00:08 |
  3. ●lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/131-8b915164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

