おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子ヤギちゃんの散髪

80731m1.jpg

リビングが子ヤギスペースと化してるのわかるかしら?

ゴミ箱が棚の上にあります。
棚の取っ手が、取り外されてます。

写真右の黒い四角は、取っ手の代わりに付けた大人が扉をあけるための小さなナイロンテープ。
これもそのうち開けられるようになっちゃうんだろうけれど。

左側の引き出しにはまだ全く興味がないらしいので、なんの対策もしていません。


そして、窓には、お菓子の箱に夢中の子ヤギちゃんを観察中のちまきさん。

80731m2.jpg



さて、会う人会う人に
「髪の毛ふさふさでいいわねぇ~!」
といわれる子ヤギちゃん。

暑さで生え際にあせもがびっしり出来たので、以前、適当に髪を切ったのでした。
それが、あっという間に伸びてきて、前髪が邪魔そうなのでまた散髪を、と思ったのですが、以前切った時とは状況が一変。

以前に比べて動きが激しくなっているのと、手の動きも格段に器用になっていて、ハサミに一生懸命手を伸ばそうとするので、ちっとも髪を切ることが出来ない。

それでも、必死に追い掛け回した結果がこちら↓。

80731m3.jpg

前髪ギザギザ。
そして、とても女の子には見えない。


「まだ一度も髪なんて切ったこと無いわ~」っていうママさん達がウラヤマシイ。
どうやったらうまく切れるのかしら。
女の子らしく見せるコツを知りたいものです。


(子ヤギちゃんがつかまっているのは、リビングのソファの手摺り。アゴやら頭やらぶつけるので緩衝材で巻いています。)


  1. 2008/07/31(木) 10:47:16|
  2. 子ヤギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夏休み | ホーム | 夕暮れ散歩>>

コメント

ご無沙汰しています
最近うちも散髪したんです
薄毛にずっとお悩みだったので、初散髪はちと感動
「切るほどに伸びたのね~~」って…ナニカマチガッテル
ふさふさって羨ましいけど、そっか、汗疹の事とかいろいろ有るんですね
寝てる所を狙って切りましたが
次回は起きてる時に後ろも切らねばなのです

おもちゃに釣られてくれると良いのですが
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 00:14:25 |
  3. 青空 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 青空さん

そうなんです。
汗疹、襟足のあたりにびっしり帯のように出来てしまって、びっくりしました。
以来、エアコンが欠かせなくなり、電気代の請求が怖いです。
暦の上だけでなく、早く秋になって欲しいものです。

寝ている時に、髪を切れるんですね~?
大抵、娘は横を向いて寝ているのでちょっと難しそうだけれど、今度試してみます。

さて、ブログ閲覧制限したのですね。
私も不安を感じるので、もともと子育てブログではないことだし、子供の写真を使うのは控えようかなぁと思っています。
青空さんのブログ、もし危険人物でないと判断していただけるようでしたら(笑)、今後も覗かせていただけたら嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2008/08/09(土) 17:49:58 |
  3. ●lemon pie → 青空さん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/08/10(日) 21:59:46 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/127-e7c0d57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

