おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕暮れ散歩

三連休前、子ヤギちゃんが風邪を引き、追ってlemon pieが風邪をもらい、ごろごろと家に篭っていた連休でしたが、最終日の夕方にやっと近所の公園までお散歩に行きました。

ノビノビに抱っこされた子ヤギちゃんは、途中からスヤスヤ。

あちこち眺めながらのんびり歩いていると、青々と茂る木の枝に黒いものが。
去年の枯葉でも引っかかっているのかと思っていたのですが…

80721o2.jpg

枯葉じゃない!

80721o1.jpg

立派なカブトムシでした。

この公園は、昆虫採集禁止。
とはいうものの、好奇心旺盛な子供らに見つかったらたちまち捕まえられてしまうこと間違いなしなので、もう少し見つかりにくいところに移動してもらおうかと思ったのですが、夕方でもう子供達の姿は無かったので、そのままにしてきました。


毎回毎回、何かしらに出会えるこの公園。
次は何だ?!



  1. 2008/07/22(火) 14:49:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<子ヤギちゃんの散髪 | ホーム | 今日の朝顔>>

コメント

ウチの会社にも年に何匹かカブト虫が飛んで来てます。
外灯に集まるみたい。
小学生くらいの子供や孫がいるおっちゃん達が朝来てカブトムシ探しをしてますよ!!
カブトムシなんて夏の良いお土産ですもんね⇒
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 13:10:06 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 華梨さん

小さい頃、弟がよく幼虫を捕まえてきて育ててました。

そうそう。三重県の民家の庭に生えているライラックに常時70匹のカブトムシが集まって話題になっているんですって。
ここにも毎日、捕りに来る人がいそうだわ。

でも、そんなに集まっていたらちょっと怖いし、ありがたみが薄れそうですよね。
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 11:03:32 |
  3. ●lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/125-3a2c4141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

