おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の朝顔

80710h2.jpg

花が少なくなってしまうのでは、と心配した朝顔ですが、毎日沢山咲くのでとても嬉しい。


80710h1.jpg


縁取りがあるものと、無いのがある。(去年もそうだったのか?)
青い朝顔は、去年よりも色がはっきりしている。
そして、去年よりも花が大きい気がする。

去年のままの鉢だし、肥料などやっていないのに。
朝顔は、土地が痩せているほうが良く育つのかしら?



毎朝、雨戸を開けるのが楽しみ!!


  1. 2008/07/10(木) 09:29:18|
  2. HOME
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<夕暮れ散歩 | ホーム | みみず腫れ>>

コメント

朝顔かぁ~
小学生の頃は青い四角い鉢で名札付けて育ててたっけ⇒
私もいつの日かお家が建ったらかわいいお花を育てたいなぁ!!
  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 09:06:56 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 華梨さん

華梨さんも、もうすぐじゃないですか。
お家の計画に、素敵なお庭も盛り込まれているのでは??

お庭も色々やりたいと思っているのですが、子供がいるとなかなか進みません。
ウッドデッキ化計画も、見積とったまま放置…。

働き始めたら、ウッドデッキ化して、もう少し使えるスペースにしたいなぁ。
  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 10:18:19 |
  3. ●lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/123-9ec74f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝顔

今朝、今年初めて朝顔が咲いた。今年は特に種まきなどしなかったのだが、去年その辺にこぼれた種から出てきた芽が多数、あちこちから出てきた。そのまま放っておいてもた...
  1. 2008/07/15(火) 01:58:39 |
  2. 今日の常念岳

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

