おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みみず腫れ

80701m1.jpg


つかまり立ち、伝い歩き、そして、手を離して数秒間自力で立つ練習と、日々練習に明け暮れる子ヤギちゃん。
立ち上がるようになってから、生傷が絶えません。

ちょっと上手になると調子に乗るのか、不安定な状態で手を離してしまったりするので、派手にひっくり返ります。
で、あちこち擦り傷が。
写真のみみず腫れは、ひっくり返る際に、まわり縁の角ですってしまったみたい。

後ろに倒れる時はうまくお尻で着地するのですが、前に倒れるときは、まだ手が出ないので顔面強打することも。
音も凄いし、相当痛いと思う。(そして、当然泣き声も凄まじい)
常に傍らにいるわけにはいかないし、床中にマット敷き詰めるわけにも、角の全てに緩衝材をつけるわけにもいかない。
早く上手になってくれ~と願うばかり。


昨日は、棚の上のファイルを引っ張って足の上に落とし…。
血を見ました。
私でも涙が出ちゃいそうなくらい痛そうだった。


歩くようになったらなったで、また色々ありそう。
大きい怪我だけは、させないように気をつけなくては。


  1. 2008/07/02(水) 20:00:00|
  2. 子ヤギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の朝顔 | ホーム | 朝顔 2008>>

コメント

メイちゃん傷だらけなのね v-12
お子チャマは動く(歩く)ようになってからが更に大変そうだなぁ i-203
レディなのでお顔に傷が残らない様に気を付けなきゃですね!!
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 21:57:37 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 華梨さん

昨日まで出来なかったことが、いきなり出来るようになるので、本当に怖いです。

リビングの下の方から、どんどん物が消えていってます。
棚の上に雑誌が積まれていたり…。
地震が起きたら、かえって危険な気がするこの頃です。
  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 09:51:28 |
  3. ●lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/122-adb37bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

