おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫と赤ん坊 3

80604m1.jpg

だんだんと距離の縮まってきた一人と1匹。

子ヤギちゃんとしては、猫に興味津々、いつでもウェルカムなので、距離が縮むのは、ちまきさんの我慢がどれだけ続くかによります。

この日も、子ヤギちゃんが熟睡していたのですっかり安心しきっていたちまきさん。
不意を突かれました。

80604m2.jpg

80604m3.jpg

80604m4.jpg

80604m5.jpg

80604m6.jpg

80604m7.jpg


いつ猫パンチや、後脚蹴りが繰り出されるかとドキドキしながら見ていましたが、思いっきり鷲づかみされても我慢していました。
エライ!!


  1. 2008/06/05(木) 14:49:45|
  2. ちまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<OLYMPUS E-510 | ホーム | かつおのイタリアンたたき>>

コメント

ちまきさん、子ヤギちゃんに触らせてあげたんだ♪
今後、子ヤギちゃんがどんどん強くなっていきそうだね!
  1. URL |
  2. 2008/06/09(月) 13:39:55 |
  3. トミー #Z1PjR.Wg
  4. [ 編集]

●lemon pie → トミーさん

うっかりすると鷲づかみで毛をむしってしまうので、子ヤギちゃんの接近にちまきが気付いていなそうな時は、声をかけるようにしているんだけど…
それでもぎりぎりまで逃げないんだよね。

本当は、かまって欲しいのかしら?
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 08:34:30 |
  3. ●lemon pie → トミーさん #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~
こういうの理想です v-10
でもヤマトは連れて行けないし(連れて行くともれなく母親まで付いて来ます^^;)
新しいニャンコを飼おうものなら新居がメタメタにされる事間違いナシ!!
壁で爪をといだりしないトイレもきっちり出来る賢い子猫さんどこかにいないかなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 12:00:57 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 華梨さん

私が結婚した時、ノビ祖母の持っている家を貸していただくことになり、ちまきは、前脚の爪が出せないように、腱を切る手術を受けました。(でないと、一緒に嫁入り出来なかった…。爪を抜く手術よりも痛み等の負担は少ないそうです。)

なので、壁は無傷なのですが、走り回るときに後脚で床を蹴るため、フローリングは細かい傷が一杯ついていますよ~。
新築だったので、引っ越してきたばかりの時は、気になって気になって仕方なかったけれど、今は全然気にならなくなっちゃいました。
(あ、ノビノビは、気になっているのかも…?)
今は、娘がおもちゃでガンガン床を叩くので、そちらの方が被害が大きいかも。

旦那様は、猫好きなんですか?好きなら、きっと大丈夫!家の傷もきっと気にならない!
…ノビノビは、猫嫌いでした。
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 20:55:18 |
  3. ●lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/116-87d90d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

