おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こいのぼり

80504o1.jpg

5月4日。
相模川高田橋上流のこいのぼり。
子供連れでは、遠出は出来ないので近場にお出かけです。

子ヤギちゃんに朝早く起こされたので、「行って見る?」と急遽出かけることにしました。

こいのぼりは、男の子の誕生記念に市民から寄贈されるようで、生まれた年月日と名前が大きく入ったものが沢山ありました。

日差しが強かったので、子ヤギちゃんはずっと眩しそうに目を細めていました。


080504mei1.jpg

最近、こんなふうに口を尖らせて「ぶ~~ぶ~~う~~う~~」と言い続けるのがお気に入りのようです。
それにしてもすごい顔。


  1. 2008/05/05(月) 19:24:40|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大凧まつり | ホーム | ナナフシ>>

コメント

コヤギちゃん、表情がどんどん出て来ていますね
ぶぅーが始まったら歯が生える可能性が高いですね
本当に子供の成長は早い
母はいつも置いて行かれる思いです(o´Д`)=з
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 08:43:57 |
  3. 青空 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 青空さん

「ぶぅ~」が始まると、歯がもうすぐですか~。
以前、白いものが見え始めた気がしたので歯の生え始めかと喜んだのですが、違ったみたいでまだなのです。
いよいよかしら。楽しみです~。

本当にあっという間ですよね。
前日に出来なかったことが、次の日出来るようになっていたり。

子供の成長と共に、私も少しは親として成長できているのかな~。
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 21:10:49 |
  3. ●lemon pie → 青空さん #-
  4. [ 編集]

おおっ

大きくなってる(笑)
毛がポワポワだぁぁほっぺプクプクだぁ
いいな いいな
今日はお友達のおうちに遊びに行くのですが
子供と遊んでくるのが楽しみだったりします
子供っておもしろいですよねー
気に入ると同じコトずーとやったり言ったりしてる
子ヤギちゃんはこれが今ブームなのねっ
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 07:10:05 |
  3. しし #WVb5vgCk
  4. [ 編集]

●lemon pie → ししさん

おぉ~!お久しぶりです。
中々コメントできませんが、ししさんのブログはいつも見ていますよ~。

先週お座りをマスターしたと思ったら、今週ははいはいの練習に余念がありません。
毎日色々変化があるので見ていてあきないです。

が、私、実は子供って苦手なんです。
どう接してよいのかわからない。
お友達の子供達と一緒に遊んでて、そろそろ切り上げたいなぁって思ってもなかなかタイミングが掴めなくて、最初は楽しかったのにだんだん苦痛になっちゃったり。
我が儘言われても、怒ってよいのか、そういう年齢だからと放っておいてよいのかわからない。親によってそのあたりって違いますよね。
で、注意して泣かれちゃったりe-330

娘の成長とともに子供との接し方をマスターしたいものです。
  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 21:28:21 |
  3. ●lemon pie → ししさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/111-8869734a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

