おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫と赤ん坊 2

80415c1.jpg

寝返りをマスターした子ヤギちゃん。
ちまきの姿を見ると、
「う゛~!う゛~!う゛~!」
と、独特の唸り声でちまきを呼びます。

まだうつ伏せで前には進めないので、寝返りと、背面移動を駆使してちょっとずつ距離を詰めていきます。

私が近くにいると、「あれ、取って」という仕草。
…いや、猫は取ってあげられませんから。

ちまきも、まだ子ヤギちゃんが前に進めないとわかっているので、余裕の表情。



80415c2.jpg

いつのまにか背後に迫った子ヤギちゃんをかわし、まだまだ日向ぼっこを続けようとするちまき。

でも、ちょっと今までと違うわね?と腑に落ちない様子。

80415c3.jpg


子ヤギちゃん、時間をかけて寝返りと背面移動を繰り返し、ちまき捕獲にあと一息のところまで迫った!!

が、

80415c4.jpg

赤ん坊という得体の知れない生き物は、ゆっくりではあるけれど移動できるのだと学んだちまきでした。


  1. 2008/04/17(木) 20:35:35|
  2. ちまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ナナフシ | ホーム | またもや>>

コメント

あはは。
かわいい一人と一匹だね。
お互いが刺激になって良いね。
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 11:41:43 |
  3. トミー #Z1PjR.Wg
  4. [ 編集]

●lemon pie → トミーさん

見てると面白いよ~。

時々、ちまきの背中を掴んだ毛だらけの手を口に持っていこうとするので、阻止するのが大変。
抜け毛の季節到来なので、毎日掃除が大変なのさ。
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 11:56:33 |
  3. ●lemon pie → トミーさん #-
  4. [ 編集]

観察しながら写真を撮ってるたけまるさんを想像したら、幸せな気持ちになりました☆
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 13:42:30 |
  3. のぶ #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → のぶさん

先日は、アクセスの悪い我が家に遅くまでありがとう!
とっても楽しかったよ~。
メールのお返事、してなかったわ。ごめんなさい。


そうです。やることないんで観察してます。
何に、どんな興味を持つのか、とっても不思議~。

一緒に床に転がって天井眺めたり、TV見たり。
(TVは、見る方向が違うと目が回る…。そして目が悪くなりそうだ…。控えよう。)
おもちゃを手にとって見たり。

気付くと、ファンヒーターの羽の部分に手を伸ばしていたり(点火していないですよ。モチロン)、DVDプレイヤーの本体を掴もうとしていたり、目が離せなくなってきました。


今日もまた雨で、缶詰です。
お出かけしたいなぁ。

パスタ教室、参加してみたいです。単発でもOK?
ノビノビ、子ヤギちゃんをよろしく!!
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 15:17:10 |
  3. ●lemon pie → のぶさん #-
  4. [ 編集]

すごい、可愛い^^
ちまきクンもウカウカしてられなくなって来ましたね
子ヤギちゃんもハイハイ始まったらものすごく速くなりますし
そうなった時のちまきクンの対応方法も見ものだなぁなんて思いました
子供は観察して居て飽きないですよね
常時動いてるし・・・疲れないのかなと、何時も疑問です
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 09:10:27 |
  3. 青空 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 青空さん

この一件以降、ちまきは子ヤギちゃんが少し近づいただけでも警戒するようになりました。
学習したようです。

はいはいって速いんですね~。
よそのお子さん見ていて、あんなスピードで動けるようになるのねと、愕然としました。

フローリングでは方向転換するようになりましたが、まだ前には進めません。
前に出ようと突っ張った手で、逆に後ろに下がってしまい、毎日唸っています。

本当に、赤ちゃんて、小さな身体にものすごいエネルギーを秘めていますよね。
それに付き合うママの方が、バテ気味です。
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 09:49:16 |
  3. ●lemon pie → 青空さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/108-8136af9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

