おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや

80406o1.jpg

昨日の日曜日は、お花見でした。


人が多すぎてびっくりしたのか、ミルクもほとんど飲まず、眠りもせず、ずっとぐずっていた子ヤギちゃん。
お花見の帰り道、う○ちが何度も。
以前はお通じは二日に一度だったのが、離乳食が始まってから、ほぼ毎日になったのけれど、これはちょっとおかしい??

そして今日。
午前中に一度。午後に一度。
そして、さっき突然の号泣で見に行くと…。

うわぁ……… …… …



前回の惨事が頭を過ぎり、決死の(?)覚悟でオムツ交換。
かなりきわどかったけれど、今日はしっかりオムツを盾にガードできました!

その後も、お腹が痛いのか、眠いのかぐずり続ける子ヤギちゃん。
寝付いたと思ってベッドに降ろそうとすると号泣!
普段寝つきが良いだけに、このまま一晩中抱っこか??とブルーになりかけたが、なんとか眠ってくれました。


前回の腸炎も週末にイベントが入っていた後だったなぁ。
6ヶ月って、母親からの免疫が切れる頃だから病気にかかりやすくなるとは聞いていたけれど、立て続けだと、さすがに可哀想になってくる。
まぁ、まだ3回/日なので、前回よりもかなり軽いと思う。
疲れがお腹に来ただけなのかもしれない。



さて、お花見でわかったのだけど、子ヤギちゃんは、人見知りする、らしい。
何人かに抱っこしてもらったが、ちょっとすると「ふぇ~ん。」と泣き出す。

ninninちゃんの旦那さんが抱っこしてくれた時も泣き出してしまい、その後も彼の顔をみては泣き出したりしていたので、彼は寂しそうな顔をしていた。

そして、帰宅後。
お風呂上りに疲れてぐずる子ヤギちゃんを抱っこしてくれていたノビノビ。
私が
「(抱っこ)代わろうか?」
と言って近づいたら、子ヤギちゃんが泣きながら私に向かって手を伸ばした。(初めてだったので、私は感動した!)
子ヤギちゃんの絶対の信頼を得ていると自信を持っていたノビノビは、愕然としていた。


「やっぱり、ママがいいのね!」などと、ちょっぴり優越感を味わった私だったけれど、ノビノビの抱っこが通用しない事が多くなるのは正直しんどい。



スポンサーサイト
  1. 2008/04/07(月) 22:42:09|
  2. 子ヤギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猫と赤ん坊 2 | ホーム | 初体験いろいろ>>

コメント

今年はお花見行けませんでした v-406
せっかくの桜を雨のオバカさん~~ v-355

こうしてお子ちゃまはママっこになっていくのね v-291
どんなに怒られてもやっぱり子供は一緒にいる時間の多いママの方がスキだもんね i-175
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 11:54:12 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 華梨さん

お花見、残念でしたね。

私は、子供を連れてお散歩がてら、今年の桜は堪能しましたよ~。
桜だけでなく、春の色々な花を眺める機会も多くありました。

今日のお散歩は、八重桜が綺麗でしたe-235e-235e-235
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 19:38:07 |
  3. ●lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/107-121df270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

