おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

80303h1.jpg

子ヤギちゃんのために、lemon父が買ってくれたお雛様。
お花が奥にあるのは、ちまきジャンプを万が一にも誘わないため。

静岡の実家のあたりでは、旧暦でお祝いするため、4月の頭までお雛様を飾っておきます。
なので、3月3日を過ぎてもお雛様が飾ってあることに、全く違和感なし。

ノビノビが、イタリア出張で不在だったため、初節句をお祝いするのは今週末か、来週末か。
なので、多分4月の頭まで飾っておきます。


  1. 2008/03/03(月) 22:05:17|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初 お泊り | ホーム | お出かけスタイル>>

コメント

旧暦まで飾って置かれるなら
お雛様もきっと嬉しいでしょうね^^
柔和なお顔のお雛様

ちまきジャンプをちょっと想像して、そりゃ大変だと
勝手に慌ててしまいました
用心に越したことなしですね
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 08:39:18 |
  3. 青空 #-
  4. [ 編集]

●lemon pie → 青空さん

一応、ちまきのジャンプしたことのない棚にお雛様を飾っているのですが、興奮して走り回っている時などは、所構わずジャンプするので、棚の手前側に物があると落とされる可能性があるのです。

大丈夫だろうなぁとは思っていたのですが、飾った次の日の朝は、リビングに行って、まず最初にお雛様をチェックしました。
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 19:28:46 |
  3. ●lemon pie → 青空さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/101-ab111fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

