おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEA

60908o2.jpg

ノビ祖父のお墓参りに市川市まで出かけた帰り、IKEAに行ってみよう!ということになり、初IKEA体験してまいりました。

IKEAは、スウェーデンのデザイン家具、インテリア、生活雑貨等を扱うお店です。

大きさといい、品数といい、とにかく「すごい」の一言。
商品のピックアップも、持って帰るのも、組み立ても基本的には自分で全てやるので、価格がとても安い。
そのうえデザインも素敵なものが多いです。さすが北欧!
日本の小さな家具屋なんて、太刀打ちできないでしょう。
田舎育ちの私は、すっかり人酔いしてしまい、最初の元気はどこへやら。歩き始めて30分ほどで、目が回ってきました。

家具に限らず、クローゼットの中身や、壁に取り付ける棚等も素敵なものが色々あって、目を惹かれました。
カーテンも、素敵なデザインの物が安い…。
家を建てる方、リフォームされる方、必見です。
日本サイズの間取りに実際に家具を配置したショールームが沢山あって、とても参考になりました。
我が家も、あちらこちら寸法を測ってから、また行ってみようということになりました。

港北にもIKEAが出来るようなので、今度は港北かな~。

60908o1.jpg

IKEAで買ったものの一つ。
薄いキャラメルをミルクチョコレートで包んだお菓子です。
以前、コペンハーゲンから一時帰国したAKAKOちゃんにお土産にもらったことがあって、美味しかったのを覚えていました。
AKAKOちゃんは、
「とっても美味しいんだよ!でも、残念なことにまだ日本で売っているの見たことがないんだよね。」
って言っていて、私も輸入菓子のコーナーなんかを見つけると必ずチェックしていたけれど見つけられなくて、半ば忘れかけていたのでした。
(でも、パッケージ見て、一目で思い出した。)

今回のIKEAで、一番嬉しかったのが、このDaimでした。

60908c1.jpg

あんたは、食べれないだろ。
  1. 2006/09/08(金) 21:08:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<尻尾は語る | ホーム | 旧 おひさまのにおい>>

コメント

お引越しおめでとう!?

タイトルはそのままなのね v-291
早速新天地に遊びに来ました i-217

おいしそうなお菓子 v-10
雑貨屋さんで売ってる外国のお菓子って当たりハズレがありますよね i-201
自分の中でこれヒットだわぁって言うのにまだ出会ってないなぁ i-237
  1. URL |
  2. 2006/09/11(月) 21:55:02 |
  3. 華梨 #-
  4. [ 編集]

お引越しおめでとう???
私も初日ら辺に行ってヒトの多さにくじけて以来行ってない
行きたいっっ
ナッツも連れて行きたいけどワンコは侵入できないのかしら???
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 15:59:30 |
  3. しし #-
  4. [ 編集]

最近何故だか、画像がうまくUP出来なくなってしまい、お引越しすることにしました。
タイトルは、他に思いつかなかっただけ…。

Daim、一人でモリモリ食べちゃってますi-277
食欲の秋の始まりかしら…?
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 19:04:53 |
  3. lemon pie → 華梨さん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。

IKEA、かみさんが行きたいと言ってる。
引越しのときに私が使っていた棚の類を全て捨ててしまったので私も棚が要るんだけど、近所のホームセンターにはろくなのが無い。IKEAなら行けば何かあるかな、と期待はできそう。

でも、船橋にしかないのね。それに、車必須なのに駐車場で身動き取れなくなるのは辛いなあ。
  1. URL |
  2. 2006/09/14(木) 02:19:47 |
  3. 一日市場 #-
  4. [ 編集]

行きはよいよい、帰りは怖い…。
駐車場から出ることが出来ず、出てからも大渋滞。
オット実家まで普段なら30分程度のところ、1時間以上かかりました…。
次は、朝一番で行って、昼頃には脱出するつもりです。

IKEAのHPによると…
● 店内では、ペットをお客様ご持参のバッグ、ケース、カート等の中に入れたままお買い物をお楽しみください。(ペットの店内歩行、抱きかかえはご遠慮いただいております。)

でも、レストランエリアとかフードショップは、ダメみたい
  1. URL |
  2. 2006/09/14(木) 07:54:07 |
  3. lemon pie → ししさん #-
  4. [ 編集]

こちらこそ・・・

ご無沙汰しております。
ブログ、毎日見ていますよ~。

そちらから、船橋は遠いですね。
私たちは、土曜日に行きました。
昼過ぎには絶対に脱出した方が良いですよ~。

それから、店内の人出がすごいです。
オット母の友達は、夫婦ででかけてはぐれ、別々に帰ってくることになったそう。
迷路のようで、大人も迷子になりそうなくらいなので、お子様連れならなおさら気をつけて下さいね。
  1. URL |
  2. 2006/09/14(木) 09:05:20 |
  3. lemon pie → 一日市場さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chimaki200107.blog74.fc2.com/tb.php/1-31bc892c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

