おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しております。5年点検

100917c1.jpg
(↑NHK教育テレビの0655知ってる?)

ご無沙汰しています。
我が家は、皆元気です。もちろん、ちまきさんも元気ですよ。

今日は、家の5年点検日でした。
工務店のSさんが、ちまきを見るなり、
「あ、もしかしてブログやってます?猫でわかりましたよ。」
ですって。

S  「海の写真も見ましたよ~。」
lemon「あ・・・それ去年の記事なんです。」
S  「あぁ・・・」

すいません。せっかく見ていただいたのに。更新していません。ええ、全く。

一度更新しなくなると、なんだか面倒になってしまって。
ノートPCは、相変わらず加熱して動きが鈍くなるし。
最近変な音がすることがあるので、そろそろ本当に逝ってしまうかもしれません。


さて、5年点検ですが、特に大きな問題はありませんでした。
基礎のモルタルがひび割れてきている所があるのと、シャワーの水が栓を止めた状態でもポタポタ落ちるので、修理の手配をお願いしたくらい。
シャワーの方は、早速夕方に、業者さんから連絡がありました。

それよりもね、10年を目安にサイディングと屋根のメンテナンスに、200万程度かかるということがわかり軽くうろたえました。
「今」じゃなくて良かった。5年後に備えよう。


【最近の出来事】
・ノビ祖母、他界。(ゴッドマザーがいなくなって、どうなるんだろS家)
・2月に植えた茗荷。本日初収穫!!(市販のものより香りが強い。茗荷好きでもキツイかも。)
・ninninちゃんに触発されて、メダカを飼い始めるも猛暑で死亡(現在、水槽内は、貝と水草だけ)。
・職場に電子薬歴が導入。(PCが一人1台無いので、入力がなかなか終わらず時間外勤務増加。子ヤギ保育料1日2400円+延長料金の1000円が痛い!!)
・一日市場さんからいただいた朝顔の種が今年も発芽。こぼれ種からの1本だけだったのに次から次へと花を咲かせ、多い日は、10輪咲いたことも。
100917h1.jpg

また、(そのうち)更新するかも。
  1. 2010/09/17(金) 16:47:45|
  2. 新築日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

