おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Anthony's Pizza

80830g1.jpg

「ピンポ~ン!」
と、我が家にピザが届きました。

注文したわけではなく、お向いさんからの頂き物です。
Camp Zama で働いていらっしゃるそうで、基地内のお店で買ってきてくださったそう。

突然どうして?って思ったら、以前お向いさんのバイクを、通りがかりの人がカバーまでめくって確認している(すっごく怪しいよね!)のを見て、チェーンで固定したりしていない様子だったので「盗まれないように気をつけたほうがいいですよ」って教えてあげたことがあったのだけど、そのお礼ですって。
そんなのお互い様なんだから気にしなくってよいのに。
でも、どうもありがとうございます!!

基地の解放日なら一般の人も買えるらしいけど、普段は内部の人しか買えないピザ。
8等分でも一切れが大きい!!
ハーフ&ハーフになっていたのだけど、一切れ食べたらお腹いっぱい。
一種類しか食べられなかった。
そして、普段は、炭酸なんて飲まないのだけれど、無性にコーラが飲みたくなってしまった。

唐辛子の砕いたのが付いてきたけれど、タバスコよりもいいかも。
タバスコだと、全部タバスコ味になっちゃうけど、これだとタバスコ味にはならないし、唐辛子のツンと来る香りがなかなかGood!

残念なのが、今日はノビノビがお仕事だってこと。
熱々を届けてくださったのに、温かい内に食べられたのはたったの一切れ。
なんだかとても申し訳ない。

80830g2.jpg

今夜は、太巻きを作ろうと具の準備を少しずつやっていたんだけど、太巻きは明日にしよう。
今夜はピザだ。


  1. 2008/08/30(土) 14:12:40|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

箱好き

80811c1.jpg

歩き始めた子ヤギちゃん。
ちまきさんは、ますます無防備に眠ることが出来なくなりました。

が、何故か近くによってきます。
子ヤギちゃんのおもちゃに興味があるのかしら。

この日も、子ヤギちゃんのおもちゃにアゴを乗せていました。
子ヤギちゃんにロックオンされたらダッシュで逃げます。

なので、常に耳は警戒態勢!!

80811c2.jpg

  1. 2008/08/21(木) 08:00:00|
  2. ちまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏休み2

80819o1.jpg

8月17日
新江ノ島水族館へ。
子ヤギちゃんは、暗いからか、水槽が怖かったのか、床に降ろそうとすると涙目に。
ずっと抱っことベビーカーでした。


8月19日
服部牧場へ。
ヤギとロバのいる柵に近づくと、一匹のロバが遠くから駆け寄ってきました。

↓こちらの御方です。
80819o2.jpg
まぁ、なんてサービス精神旺盛なロバさん。

子ヤギちゃんも初めて見るロバにビクビクしながらもノビノビと一緒にロバさんにご挨拶。

しばらく眺めていたら、突然
「キェ~~ッ!キェ~~ッ!キェ~~ッ!キェ~~ッ!」
と、ものすごい大声でロバが鳴き始めたのです。
それもものすごい表情で!(ノビノビ曰く、まるで漫画みたいに歯を剥いていたそう。)

間近で見ていた子ヤギちゃんは号泣。
私もびっくりして、決定的瞬間をカメラに収めることが出来ず。
むぅ~。残念!
それにしても、ロバがあんな鳴き方をするなんてびっくり。
全く想像もできないような声でした。

あまりの衝撃に、牧場にいる間中、子ヤギちゃんはまたしてもしがみついて離れず。
ず~っと抱っこ。


色んな動物や魚と対面した子ヤギちゃんの夏休み。
でも、楽しめるところまでは、まだまだ行かないようです。

動物が怖くなっちゃったら困るなぁ。

  1. 2008/08/20(水) 11:40:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

80814o1.jpg

ノビノビの夏休み直前、ノビ実家から幸水梨が送られてきました。

お礼の電話をかけたところ、

「お盆は来るのよね?いつもの温泉卵を取り寄せたから、早く渡したいのよ。そっちが来ないならこっちから行くから!」

相変わらず、ノビ母強引でございます~。
(こっちの都合も聞かないうちに、生ものを購入しないでくれ~)

「渋滞して何時間もかかるようだと、子ヤギちゃんには辛いので、ノビノビと相談してお返事しますね。」
と、とりあえず保留に。

お盆は混むから、相模原に引っ越してきてから千葉のノビ実家に行ったことなんてなかったんだけど、孫が出来たらそういうわけにはいかないようです。

私の「渋滞したら子ヤギちゃんが可哀想」という言葉に反応して、一旦は、ノビ父母がこちらに来てくれることになったのですが、それが帰省ラッシュの予想が出ている14日。

こちらから千葉に行くほうがまだ混雑が少なそうだということで、結局こちらから伺うことになりました。

当日、首都高速3号線が渋滞。
家を出る時には、5キロでしたが、横浜I.C.に着くころには10キロに。
さらに伸びていくだろうと思われたので、渋滞のない湾岸線で千葉に向かいました。

で、写真は渡った橋。
遠回りだけど、渋滞は皆無。
気持ちの良いドライブになりました。

80814o2.jpg

  1. 2008/08/20(水) 11:38:49|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

