おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗の赤ちゃん

80624o1.jpg


お散歩していたら、見つけました。
3センチくらいの小さな「いが」。

家のすぐ近くなのに、栗の木があるなんて今まで気付きませんでした。

枝という枝にびっしり「いが」がついていたけれど、このうちどのくらいが大きな栗になるんだろう。



  1. 2008/06/28(土) 20:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良し?

80625m1.jpg


気付いたら、こんな風に一人と一匹でお昼寝中でした。
着かず離れず、微妙な距離です。

子ヤギちゃん、最近、ちまきを鷲掴みにするだけではなく、ぱしぱし叩くことも。
それも、「うきゃきゃきゃ~~!!」と歓喜の声をあげて。
(そういえば、私の顔を叩いたり、髪の毛引っ張ったりするときも同じくすっごく嬉しそう。)

ちまきさんは、しばらくそれに耐えて、もうやってられないわってところで退散。


子ヤギちゃんも、毎回ちまきにちょっかい出すわけではなくなってきたよう。
目の前にちまきがいても、眺めるだけで手を出さないこともあるのです。

少しずつ仲良くなってきているってことなのかしら?




  1. 2008/06/27(金) 20:00:00|
  2. 子ヤギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉原祇園祭

80614o1.jpg

東名高速を走り…


80614o2.jpg

子ヤギちゃんはすやすや…



6月14日、15日と、今年も行って参りました。
吉原祇園祭。
80614o3.jpg

↑伯父の家の辺りの町会の山車です。


去年はお腹の中だった子ヤギちゃん。
ノビノビに抱っこしてもらってお祭り見物。
明るいうちにしか見にいけなかったけれど、今年は雨が降らなかったので、山車が沢山出ていました。
夜は盛り上がったんだろうな~。

来年も行けたら、今度は一緒に歩いて見に行けるかな。






  1. 2008/06/26(木) 20:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OLYMPUS E-510

80625t1.jpg


我が家に一眼レフがやってきました。

当初は、CANON EOS Kissを考えていましたが、お値段の安さに引かれて、型落ちのOLYMPUS E-510に。
EOSは、手ブレ補正がレンズについているので、買い足す時、レンズが高めだけど、E-510は、ボディに手ブレ補正がついてるから、レンズはお手ごろ。
撮影に慣れたら、マクロレンズが欲しい。

しばらく、いえ当分は、試し撮りに明け暮れることでしょう。

というわけで、ブログの写真は変わらずLUMIXで。



ところで、我が家にはビデオ(撮影する方)がありません。
ノビノビは、会社の同僚に
「えぇ~~!!ビデオ無いの?フツー子供が生まれたら撮るでしょう?!」
と言われたらしい。

誰か(ノビノビしかいないけど)が撮ってくれるならともかく、私的には今はいらない。
子供の仕草をビデオの画面越しに眺めるっていうのもなんだかねぇ。(単に面倒なだけなのだが)
決定的瞬間を、自分の目で見られなかったら悲しい。

たま~に、デジカメで、ハイハイしたとか、掴まり立ちしたとか動画で撮ったりしていますが、それで十分かと。
たま~の撮影のために高額投資は出来ません。


幼稚園にでも通うようになったら買おうと思うのかな?



  1. 2008/06/25(水) 11:12:05|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫と赤ん坊 3

80604m1.jpg

だんだんと距離の縮まってきた一人と1匹。

子ヤギちゃんとしては、猫に興味津々、いつでもウェルカムなので、距離が縮むのは、ちまきさんの我慢がどれだけ続くかによります。

この日も、子ヤギちゃんが熟睡していたのですっかり安心しきっていたちまきさん。
不意を突かれました。

80604m2.jpg

80604m3.jpg

80604m4.jpg

80604m5.jpg

80604m6.jpg

80604m7.jpg


いつ猫パンチや、後脚蹴りが繰り出されるかとドキドキしながら見ていましたが、思いっきり鷲づかみされても我慢していました。
エライ!!


  1. 2008/06/05(木) 14:49:45|
  2. ちまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

