おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届きました~!

70726c2.jpg

ニャンコ3匹とワンコ1匹のしっぽたちの写真満載のブログ、「獅子の日々」のししさんより…

届きました~!!

先週届いたのですが、ノビノビから夏風邪をうつされ(薬飲めないのにヒドイわっ!!)、ぼーっとしてUP出来ずにおりました。
70726c3.jpg
封筒のシールも、猫ちゃんガムテープだ~!
って、クロネコメール便だと、このガムテープでとめてくれるのかな?

「獅子の日々」ランキング1位獲得記念イベントに参加させていただいて、「しっぽの気まぐれセット」を戴いちゃいました。

では、ちまきに代わって開封させていただきます!
じゃ~ん!!
70726c1.jpg

美味しそうなおやつ達と、キャットニップ入りのネズちゃんオモチャです。

そこへ、ちまきさんが偵察にやってきました。

70726c4.jpg

70726c5.jpg
美味しそうなプレゼントには目もくれず、キャットニップ入りのネズミオモチャに釘付けです!!

70726c6.jpg
はやくもヨダレが…。

ほんと、マタタビといい、キャットニップといい、なんでこんなに反応がいいんでしょ。
遊ぶときは、ついててあげないと、あっという間にネズちゃんがヨダレまみれになって分解すること間違いなし。

生タイプのおやつなんて、久しぶりだねぇ。
少しずつ、大事に食べようね~。


ししさん、ちまきに代わって御礼申し上げます。

ちまきも、とっても喜んでおります。
ネズちゃんと戯れる写真がうまく撮れたら、近々アップしますね~。


これからも、しっぽちゃん達の活躍をお祈りしていますはーと3つ
  1. 2007/07/25(水) 14:00:00|
  2. ちまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

目を合わせたが最後

70713c1.jpg

ソファーに座っていて視線を感じたので、うっかり見てしまった。

こぉんなポーズで、アピール!(ピンボケしてますが…)

キミが、カワイイのはわかった。
よぉ~くわかった。

70713c2.jpg

やられました。

撫で撫でしてあげましたとも。
…彼の気が済むまでね。

満足しないうちにやめると、抗議されるんだもの。
  1. 2007/07/14(土) 19:00:00|
  2. ちまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

茄子の豚バラ挟み蒸し

70713g1.jpg

ちょっと前の夕御飯。
・五目おこわ
・胡瓜レモン
・茄子の豚バラ挟み蒸し

茄子に切込みを入れて、塩コショウした豚バラを挟んで蒸し、生ピーマン、葱、大葉、茗荷を刻んだものを麺ツユに混ぜたものをかけて出来上がり~。
茄子に豚バラの油が浸みて、美味しいです。

我が家の夏の定番メニュー。
70713g2.jpg

ノビノビの帰りが遅いので、一人で食べていたら…
70713g3.jpg

食べている間中、向かいの椅子に座ったちまきさんに、ずーっと見られていた…。
すごく不満気な顔してるし。

はっきり言って、食べにくい。
  1. 2007/07/14(土) 00:07:45|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あさがお 6

70706a2.jpg

だいぶ蔓も伸びて、朝顔らしくなってきました。
明日の朝も、咲きそうです。

70706a1.jpg

支柱を立てたのですが、上へ上へと蔓の伸びが思ったより早く、あっという間にてっぺんまで行ってしまいそうなので、巻きついた蔓を解いては回り道させています。


お腹が大きくなってから、草取りが適当…。
お庭が汚いのは見なかったことにしてくださいませ。

水はけが悪く、直植えすると大抵の植物がダメになるので、ここを1階の床と同じ高さのウッドデッキにしてしまおうと目論んでいます。
(見積もり依頼中です。)


テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/06(金) 19:55:24|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Krispy Kreme Doughnuts

70704o1.jpg

いつだったかぽめちゃんと甘いものの話で盛り上がり、お互いが平日休みの日にクリスピークリームドーナッツを買いに行こう!
と言って、1ヶ月…?(もっとだったっけ?)

やっと実現いたしました。

1時間10分待ちの看板があったので心配したけれど、多分そこまでは待たずに済んだと思う。
雨だったから、行列の長さの割には並んでる人が少なかったのかも。(傘効果!)

お店の目の前まで来ると、オリジナルグレーズドが出来上がっていく様子を眺められる(見ているだけで、かなり幸せな気分になれる)し、出来立てのオリジナルグレーズドを一つ試食させてもらえるので、そこまで待たされた感はありませんでした。

生地が油の中に落とされ、途中で生地がひっくり返されます。
70704o2.jpg

両面がキツネ色に揚がったドーナッツはグレーズド(砂糖がけ)され、さらに流れてゆく…
70704o3.jpg

画面右端のお姉さんが、並んでいる人たちに配る試食用のドーナッツを箱に詰めています。
70704o4.jpg


出来立てのほんのり温かい生地はフワフワで、強く持ちすぎるとつぶれてしまうくらい。
グレーズドがあま~い!試食させてもらって正解。
12個入りを買ってしまったら甘くて、きっとノビノビと二人では食べ切れなかった~。

自分で選ばずに、予め箱詰めされているものを購入するなら、少しだけ早めに店内に案内してもらえます。
・オリジナルグレーズド12個入は、1500円。
・バラエティードーナッツの詰め合わせは、1700円。
(どちらも、10個入りのお値段で12個入)


職場には12個入りのオリジナルグレーズド、自宅用には6個選んで購入。
自宅用に購入したのは、次の6つ。
・オリジナル・グレーズド
・シュガー
・オールドファッションチョコレート
・シナモンアップル
・グレーズドレモン
・グレーズドラズベリー

ノビノビは、「12個入りでもイケタかも。軽いから食べられるよ~」
と申しておりました。(私はムリだ。)

個人的には、下の3つのフルーツ系のドーナッツが気に入りました。
グレーズドレモンは、もし次に行くことがあったらまた食べたい。

ドーナッツは、ちょっぴりレンジで温めてから食べると生地のフワフワ感が戻ります。
でも、出来立ての試食のフワフワとは別物!


-----
ところで、久しぶりの新宿は、人が多くて疲れました。
セール期間中だったので、色々見て回りたい気持ちはあったけれど、大きなお腹で帰宅ラッシュに巻き込まれたら辛いので、ぽめちゃんとはお昼を食べた後別れて、私は先に帰宅。

産休に入るまでフルタイムで働ける人って、スゴイ体力の持ち主なんだろうなぁ。
私が体力なさすぎ??

  1. 2007/07/05(木) 00:18:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

