おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

剥げた…

70402h1.jpg


2005年9月に引っ越してきて約1年半。
お風呂場のシャワーの給湯温度の目盛が剥げました。

ゴシゴシ擦ったりはしていないんだけどなぁ。
スポンジで触ったら、スルッと剥がれ落ちた感じ。
そのうち、全部消えちゃうかもね。
  1. 2007/04/10(火) 21:49:33|
  2. 新築日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鎌倉散歩

70401o1.jpg

4月1日、鎌倉に行ってきました。

予想はしていたけれど、若宮大路はものすごい人。
桜より、人の方がスゴイ…。
車も渋滞。
ここは歩きたくないなぁ…。

人混みを空きっ腹で歩くのはツライので、まずは腹ごしらえ。
特に鰻を食べるつもりは無かったのだけど、タレの焦げる匂いに、二人ともフラフラと鰻屋に吸い寄せらてしまったの…。
期待を裏切ることなく、この鰻が本当に美味しかった!
大満足で鰻を平らげた後、前回来たときは売り切れで買えなかった「こ寿々のわらび餅」を購入してから北鎌倉へ向かいました。
70401o5.jpg
東慶寺の境内から見えた景色。
山のあちらこちらで桜が咲いています。

70401o3.jpg
建長寺の桜。
先頭の写真は、建長寺の境内で見かけた「ベニミツマタ」。
色合いが素敵。

ちょっぴりしか歩き回らなかったけれど、他にも色々な花を沢山見ることができ、お腹も目も大満足の鎌倉散歩でした。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/09(月) 12:45:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

