おひさまのにおい

猫のちまきの日々の暮らし(&飼い主の暮らし)。 おうち建築日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木枯らしツーリング

61112b1.jpg

東京で木枯らし1号の吹いた寒い日曜日、今年最後になるであろう林道ツーリングに行ってきました。

写真は、左からOさん、Mさん、私。(撮影者ノビノビ)

Oさんが色々ルートを考えてくれて私たちは後ろを着いていくという、すっかりお任せのツーリングでした。

MさんもOさんも、レース等にガシガシ参加してしまうタフなお兄さん達なので、私のペースで走れるような林道では物足りなかったことでしょう。

久しぶりの林道で、途中のゲートの隙間を通過する際に、登りでアクセル開けられなくてエンストで転倒。
でも、前日の雨の割には水溜りも少なかったし、走りやすい林道をセレクトしてくれたお陰で一度の転倒のみでなんとか走ることが出来ました。
が、やっぱり下りが怖い。アクセル開けられない~!
課題は多いなぁ。
毎週のように練習していた頃は、もう少し気持ちよく走れた気がするのだけれど、林道走行中は本当に必死でした。
「澄み渡る青空」とか、「鮮やかな紅葉」なんて全然見る余裕無し。
来年は、もう少しダートを走って感覚を取り戻したいなぁ。

61112b2.jpg

忍野高原二十曲峠から見た富士山。
強風で、山頂の雪が舞っているのがわかります。
太陽が富士山に隠れる頃を狙ってか、三脚でカメラを構えている人たちが大勢スタンバイしていました。
(私たちは、寒くて日没まではとても待っていられそうも無かったので、逆光で無理やり撮影)

帰りは、凍りそうな寒さでした。
千葉まで帰ったMさんは、本当に凍ったかも…。

  1. 2006/11/15(水) 00:01:07|
  2. motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬支度?

61108c2.jpg

61108c1.jpg


うっとり、まったりのちまきさん。

ちょっと前に、ホットカーペットを出したところ、それ以来、毎晩べったり貼り付いてます。

お腹を出して寝る姿を見ていて思った。
年を追うごとに、ハラ毛がもふもふになってきている気がする。
冬に向けて、ハラ毛が増えたわけでは無いと思う。
なんかねー、うまくいえないんだけど「もふもふ」って感じなのよ。
(ふさふさで、もこもこ?)


単に、太ってお腹が出ただけかもしれない。

  1. 2006/11/08(水) 22:19:53|
  2. ちまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

郵便物

61108h1.jpg

61108h2.jpg

今年のリース。(誰かの手作りを買ってきました。)

夜、写真を撮ったので手ブレしてます。
(一生懸命手ブレの少ない写真を撮ろうと色々なポーズでカメラを構えていたら、お向かいのご主人が出てきて焦った。)



さて、引っ越してきて、1年と2ヵ月。
郵便物の1年間の転送期間が切れました。
転送してくれなくてもよいダイレクトメールが届かなくなってすっきり。

もう一度転送を申し込むことも出来るのだけれど、年賀状送ったヒトは新住所(というか、引っ越したことを)わかっているだろうから、転送期間を延長しなくても良いかしらと思っていました。

ところが、先週末のこと。
法事で私の父方の親戚が勢ぞろいした時、伯父に
「千葉にいるんじゃないの?引っ越したの?えぇっ?!神奈川にいるの??」
って言われちゃった…。
まぁ、マメに連絡を取る間柄でもないのでそんなものかなぁと。


そして、今日。
以前の職場に顔を出した。
お世話になったシスター(以前の職場はカトリック系の医科大学で、色々な修道会からシスターがやってきては、外国人患者の通訳や、入院している患者さんの精神的なフォロー等をしてくれている。このシスターTにlemon pieは大変お世話になった。彼女は、私の結婚式にも出席してくれた)を見かけたので声をかけたら、
「お手紙出したのに、宛先不明で戻ってきてしまったから心配していたのよ。悪いほうに考えちゃったわ…」
わざと言葉を濁しているのを要約すると、病気でもして音信不通になったか、離婚して以前の住所にいなくなったかと想像したようす。
差し戻された郵便物を確認した他のシスターまでも巻き込んで心配してくれていたらしい。
「でもねぇ~。ご主人、とってもヒトが良さそうだからそんなことはないって思ったのよぉ~(笑)」

ええっと…。
彼女にも引越しのお知らせを兼ねて年賀状出したんだけどなぁ。


この調子だと、他にも旧住所に手紙をくれる人がいるに違いない。
もう一年 転送期間を延長したほうが良さそうだ。
  1. 2006/11/08(水) 22:12:46|
  2. 新築日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

lemon pie

Author:lemon pie
夫「ノビノビ」と、娘「子ヤギちゃん」、ネコの「ちまき」(♂)の、3人+1匹暮らし

☆「たけまる」とか「たけちゃん」と呼ばれることもあり☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

